おからでヘルシー☆バナナチョコスコーン | ひだまりbell cafe

おからでヘルシー☆バナナチョコスコーン

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon

      おからのチョコバナナスコーン

         ヘルシーミートローフ

           サラダとみかん

           大根のスープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事の土曜日です


 でもでもお仕事頑張って終わったら


 結婚して函館に行ってしまったお友達が


 今週末に帰ってくるので


 一緒にランチして、夜からは


 その子の結婚のお祝いをする予定~♪+゜


 ちゃーんとお店の手配もしました!!


 一か月ぶりくらいに会うのでとっても楽しみですラブラブ



    花① おからのチョコバナナスコーン 花①ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 おからで作るとってもヘルシーなスコーンチョコレートチャンクスコーン


 おからたっぷりでお腹にたまるので


 朝ごはんにピッタリですキラキラ


 ビニル袋で混ぜ混ぜするだけなので


 洗いものも減らせて忙しい朝にオススメのスコーンですシングルハート*


 ほのかに香るバナナとメープルの甘味が美味しくって


 とまらなくなっちゃいます!!


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

薄力粉           100g

おから            カップ1

ベーキングパウダー    小さじ2

砂糖             10g

サラダ油           25g

メープルシロップ      15g

バナナ            1本

チョコチップ         50g


つくりかた

1.

薄力粉、ベーキングパウダーをビニル袋に入れてよく振る


2.

フライパンで乾煎りしたおからと砂糖を加えてよく振る


3.

刻んだバナナとサラダ油、メープルシロップも加えて袋の上から手でよく捏ねる


4.

チョコチップも加えて混ぜたら1.5cm位の厚みに伸ばして袋をはがして8等分にする

5.

○を真ん中に注ぎ、粉の壁を崩すようにゴムべらでよく混ぜる


6.

予熱した200℃のオーブンで20分焼いたらできあがり

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・もちもち☆ホットビスケット


ひだまりbell cafe

 

 フライパンで簡単にできちゃうホットビスケット


 卵やバターは不使用でとってもヘルシー


 外はカリっと、中はもっちりなウマウマなビスケットですスコーン


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます


  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2