南瓜のマカロニグラタン | ひだまりbell cafe

南瓜のマカロニグラタン

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        南瓜のマカロニグラタン

        レタスの肉味噌サラダ

           デラウェア


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日、お仕事から帰ってきて宅配BOXのぞいてみたら


 待ちに待ったものが届いてましたぁ!!


 それがコチラです↓↓


ひだまりbell cafe


 レシピブログさんの


 「日本食研:洋食作り3種 モニタープレゼント」 に当選したんです~キラキラ


 わぁいわぁい♪+゜


 これで素敵なご飯を作ろう!!ということで


 さっそく使ってお夕飯作ってみましたごはん


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




      花① 南瓜のマカロニグラタン 花①


ひだまりbell cafe


 日本食研 洋食作り ホワイトソースの素を使って


 まずは定番のグラタンから作ってみました!!


 このソース…本当にめちゃめちゃ簡単に


 すっごくおいしいホワイトソースができちゃうんですキラキラ


 粉末だから使う分だけで、残りはちゃんとジップで保存もできるし


 一人暮らしにもとっても使いやすい~!!


 今回はこの簡単ホワイトソースで


 南瓜のホワイトソースを作りました恵比寿カボチャ2


 南瓜の甘みも加わってとっても美味しいです~ハート

 

ひだまりbell cafe

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

かぼちゃ           300g

玉ねぎ            1/4個

ベーコン           1枚

しいたけ           3個

オリーブオイル       小さじ1

ホワイトソースの素     大さじ6

豆乳              400cc

塩こしょう


マカロニ           100g

ピザチーズ         適量

パン粉

ブラックペッパー


■つくりかた■

1.

マカロニは塩小さじ1を入れた熱湯でゆでる


2.

南瓜は皮を大まかに包丁で削ぎ落として一口サイズに切る


3.

ルクエ(または耐熱容器)に南瓜入れて100ccの水を加え、レンジで5分チンする


4.

玉ねぎとベーコンは薄切りに、しいたけはいしづきをとって薄切りにする


5.

ボウルにホワイトソースの素と豆乳を入れて泡当て器で混ぜる


6.

フライパンにオリーブオイルをひいて玉ねぎとベーコン、しいたけを炒める


7.

玉ねぎが透き通ってきたら、混ぜておいた豆乳を加えてとろみがつくまで泡だて器で混ぜ続ける


8.

とろみがつき始めたら南瓜も加えて南瓜をつぶすように混ぜる


9.

茹でたマカロニも加えてよく混ぜたら塩コショウで味をつける


10.

耐熱皿に入れてうえからチーズとパン粉、ブラックペッパーをかける


11.

オーブントースターで5~10分、焼き色がつくまで焼いたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます


  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2