マグロの漬け丼 | ひだまりbell cafe

マグロの漬け丼

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


           マグロの漬け丼

         もやしとえのきのナムル

          長芋と大葉の梅和え

           お麩の味噌汁


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 楽しかった週末も終わって


 きょうからまた1週間の始まり始まり~あせる


 しかも今週はオペからのスタートです…


 がんばるぞ~!!


 そして先週の土曜日


 お仕事のあとに札駅に繰り出して


 たーっぷりお買いものしてきました♪+゜


 なんたって5バポ期間だったので


 (お買い物ポイントが5倍になるのです笑)


 久しぶりに散財してきました~!!


 これでこの秋もちょっとは着るもの増えたかな~ハート


      花① マグロの漬け丼 花①


ひだまりbell cafe


 実家にいた頃に母がよく作ってくれて


 大好きだったまぐろの漬けハート


 ちょうどマグロの柵がお安く手に入ったので


 久しぶりに食べたくなって


 朝から仕込んで漬けておきました!!


 甘に強めの漬け液にしーっかり漬けておくので


 味がよく染みていてとっても美味しいですごはん


 大葉でさっぱり香りも良くって


 食欲増進ですよ~ごはん

 
 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

マグロ         1柵

醤油           50cc

みりん          50cc


ごはん          1杯

白ネギ

大葉           4枚

海苔

白ごま

■つくりかた■

1.

マグロを食べやすいように薄く切る


2.

鍋に醤油とみりんを入れて沸騰させてアルコールを飛ばして冷ましておく


3.

漬け液にマグロを入れて1時間以上漬けておく


4.

白髪ねぎを作り、水にさらしておく


5.

大葉は細切りにする


6.

ごはんに海苔を散らしてマグロを並べ、大葉、白髪ねぎ、胡麻を飾ったらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2