釜だしうどんで!!釜たまうどん | ひだまりbell cafe

釜だしうどんで!!釜たまうどん

  ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          釜たまうどん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日からうれしい3連休です


 9月の連休はお仕事で1日しか休めなかったので


 久しぶりの連休でとってもうれしい~!!


 そして今日はこれから大好きな親友の結婚式ですバラ


 まだ実感がわきませんが…


 結婚式のお話はまた後日詳しくお話しさせてくださいキラキラ


 と、いうことで


 今日は準備で大忙しですDASH!


 ヘアセットの予約をしていなかったんで


 自力でやらなくっちゃいけないし


 ワンピースもまだ決めてないし


 付け爪どこやったっけ?!


 とりあえず昨日の夜に


 スキンケアはばっちりやってもらってきたので


 お化粧のりは大丈夫かな?!笑


 プレゼントもあるしお手紙も書かなくっちゃ!!


 忙しい忙しい~あせる


 でもでもこの忙しさが楽しくって仕方ないですねぇハート

      花① 釜たまうどん 花①


ひだまりbell cafe

 

 ゆでたての釜だしおうどんに


 新鮮な卵を割りいれてお葱さんと胡麻もたーっぷりキラキラ


 濃ゅーいめんつゆをまわしかけて


 卵と一緒に混ぜ混ぜしたらできあがり!!


 必ず入れてほしいのが柚子胡椒柚子


 柑橘の爽やかさがプラスされてお箸が止まらなくなっちゃうおいしさですうどん


 ひだまりbell cafe

  ひだまりbell cafe-line3

 ■材料■

うどん        1玉分

卵           1個

ねぎ          少々

白ゴマ        少々


柚子胡椒       少々


醤油          大さじ1

昆布つゆ       大さじ半分

柚子ぽん       大さじ1/2



■作り方■
1.

うどんをゆでる


2.

お鍋に醤油、昆布つゆ、柚子ぽんを入れて一煮立ちさせる


3.

ゆでたてのうどんをどんぶりにいれて真ん中をへこませる


4.

へこみに卵を割りいれてねぎと柚子胡椒を添える


5.

白ゴマを振りかけて出来上がり



ひだまりbell cafe-line3
       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe

 鶏塩うどん


ひだまりbell cafe


 学生のころにバイト先で人気だったおうどん


 ジューシィな鶏肉と香ばしいお葱の洋風おうどんですごはん


 胡椒と生姜で体もポッカポカアゲ


 鶏がらのシンプルな味で


 ツルツルっとお箸が進んじゃいます天ぷらうどん。

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2