もやしの中華あんかけ | ひだまりbell cafe

もやしの中華あんかけ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon

  もやしの中華あんかけ

          かぼちゃの煮物

           切り干し大根

          大根と厚揚げのたいたん

           もやしのスープ

            オレンジ

          
ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 またまた台風の影響でお天気が悪いです…


 でもでも今日おしごと頑張れば


 明日からはお休みですねぇキラキラ


 そんな昨日の帰り道


 自転車漕いでいたらすっごく綺麗な夕焼けが~!!


 
ひだまりbell cafe

 もうすっかり秋の空ですmomiji☆☆


 とっても幻想的な夕焼けでした~


 そしてこの綺麗な夕焼けをメールで送ろうと思って


 写メとってメールを作っていたら


 先に「綺麗な夕焼けだよ~」ってメールが届いたんですキラキラ


 なんだか以心伝心~♪+゜

      もやしの中華あんかけ 

ひだまりbell cafe


 ごはんのかわりにもやしを使った


 天津飯風もやしあんかけです


 朝でも出来る簡単即席ごはんで


 なにより、もやし(10円)卵(10円)でとーっても安上がり!!


 お財布にやさしいだけでなく


 とろぉりとしたあんが


 ふわっふわの卵にからんでとってもおいしい~キラキラ


 もやし1袋でもいけちゃいそうな一品です!! 
 


  ひだまりbell cafe-line3


■材料■


もやし         半袋

卵           1.5個


●ぽん酢        大さじ1

●砂糖         小さじ1

●醤油         小さじ1

●水           50cc

●片栗粉        小さじ1


■作り方■

1.

●を器に入れ混ぜておく


2.

もやしはたっぷりのお湯でさっとゆがいておく


3.

フライパンに油をひいて半熟スクランブルをつくる


4.

卵をもやしにのせ、フライパンに今度は●を入れてとろみがつくまで火にかける


5.

卵にかけて最後に小ネギをかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 ごはんのかわりにもやしを使った分


 おばんざいをたーっぷり添えました


 大好きなかぼちゃの煮物~恵比寿カボチャ2


 ほくほくの国産のかぼちゃは


 やっぱり定番のお醤油とお砂糖で


 甘ぁく煮込んだのが好きですハート


 かぼちゃの煮物 のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe


 そして切り干し大根は


 栄養たっぷりのひじきをもりもり入れました!!


 大根三昧ですが


 大根と厚揚げのたいたんも


 厚揚げのジューシィ感が大好きです~キラキラ

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2