リンゴのコンフィチュール | ひだまりbell cafe

リンゴのコンフィチュール

   ひだまりbell cafe-line 2    
      ひだまりbell cafe 今日のスイーツ
  ひだまりbell cafe


           リンゴのコンフィチュール


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 楽しかった旅行も終わってしまって…


 今日からはまたいつも通りの1週間が始まりますドクロ


 あんまりにも休みすぎたので


 お仕事に行くのがちょっと…否、かーなーり!!憂鬱だったり…笑


 でもでもいっぱい元気をチャージしてきたんだし!!


 気を引き締めてお仕事がんばりますグー


 今週はちょっと忙しい予定であんまりゴハン作れなそうですが…



 あっ!!


 旅行中、お返事できなかったのにいつもペタしてくれた方、


 そしてコメントくれた方、


 本当にありがとうございました~ラブラブ


 帰ってきてコメントもペタもいっぱいあってとっても嬉しかったですニコニコ

 遅くなりましたが、コメントのお返事したので


 よかったら覗いてやってくださいませ花


ひだまりbell cafe-reading

 

 カナダことも話したいこと盛りだくさんなんですが


 はしゃぎすぎて撮ってきた写真…1000枚近くにもなっているので笑


 そこらへんの整理もしっかりしてから


 忘れないうちに書きたいと思っています汗


 またこうやって時差が生まれていくんだわ…笑


 というわけで


 美瑛レポに続いてまたカナダレポの方もいずれお付き合いください!!



      花① リンゴのコンフィチュール 花①


ひだまりbell cafe


 実家には昔からリンゴの木があって


 リンゴアレルギーになるまではごはんの後にデザートとして


 シャキシャキで甘酸っぱいりんごを食べるのが大好きでしたハート


 でもでも今ではそれもできず……


 だからこそ!!


 りんごのジャムは私にとって欠かせないのですリンゴ


 今回はレモン汁とシナモンを加えて


 アップルパイにもピッタリな


 甘酸っぱいリンゴのコンフィチュールに仕上がりましたいちごジャム




ひだまりbell cafe-line3

■材料■

中瓶1個分

りんご      中1個

砂糖       リンゴの重量の1/2

レモン汁     大さじ1

ラム酒      大さじ1

シナモン     少々


■つくりかた■

1.

リンゴは皮をむいて細かく刻んで塩水にさらしておく


2.

りんごの水気をよく切って鍋に入れレモン汁をふりかける


3.

蓋をして弱火で15~20分りんごがしんなりするまで火にかける


4.

途中で木べらでかき混ぜながらしんなり半透明になたら砂糖とラム酒を加える


5.

木べらでよくかき混ぜ、蓋をせずに中火で煮詰めていく


6.

水気がなくなってリンゴが透き通ったらシナモンを振りかけてよく混ぜたらできあがりひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・自家製☆ストロベリーコンフィチュール


ひだまりbell cafe

 ふわっふわのパンにつけるイチゴコンフィチュールは


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2




 あま~くってちょっぴりすっぱくって


 とってもおいしいですキラキラ


 ヨーグルトやお菓子作りにも大活躍な

 

 シンプルなコンフィは使い勝手抜群です!!