カリカリベーコンのマリネサラダ | ひだまりbell cafe

カリカリベーコンのマリネサラダ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


         甘ぁいだし巻卵

           豆腐のソテー

        カリカリベーコンのマリネサラダ

          かぼちゃの煮物

           玄米ご飯

        豆腐とキャベツのお味噌汁


ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 昨日の夜は久しぶりに美容院に行ってきました!!


 本当はもっと前に行きたかったんですが


 風邪で声が出なくなっちゃっていたんで


 しばらく行くのを我慢していたんです汗


 というわけでいつものように


 炭酸でしっかり洗ってもらってすっきり~キラキラ


 これで天使のリングがよみがえってくるんですよねぇ天使の輪


 そして春らしくカラーリングとカットもしてもらって


 とーっても気持ちよくって大満足ハート


 いつもお世話になっている美容師さんとのおしゃべりも癒しの時間です♪+゜


 自分への投資で気分もアゲアゲに↑↑☆


 来月の予約もしてきたし


 次が楽しみです~ニコニコ


 
  花① カリカリベーコンのマリネサラダ 花①


ひだまりbell cafe


 フレッシュな春の朝にピッタリな


 シャキシャキっとさわやかぁなマリネサラダですごはん


 新玉ねぎを使ったので甘みもあって美味しい~!!


 やっぱり新玉ねぎは生で食べるのがイイですねぇハート


 カリカリにソテーしたベーコンの旨みも加わってますキラキラ


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

レタス        3枚

人参         20g

玉ねぎ        1/4個

ベーコン       1枚


●オリーブオイル   大さじ1/2

●お酢       大さじ1

●塩コショウ

●レモン汁     小さじ1



■作り方■
1.

玉ねぎは薄切りに、人参は細切りにする


2.

ボウルに●を入れてよく混ぜて玉ねぎと人参を漬けこむ


3.

1時間ほど漬けておく


4.

細切りにしたベーコンをフライパンでカリカリに炒める


5.

食べやすく切ったレタスを加えてよくまぜる


6.

ベーコンをトッピングしてできあがり




ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 ふわふわのだし巻卵はお弁当の定番!!


 今日も卵1個でくるくる巻いて


 お弁当にも入れましたお弁当


 まぁるい普通のフライパンで卵1個でもちゃんと焼けるんですよ~キラキラ


 我が家のだし巻はお出汁の味と甘みが強めになってます


 居酒屋さんに行っても最近はだし巻卵が外せません!!

 


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・キャベツとひじきの塩昆布サラダ


ひだまりbell cafe


 電気もガスも使わないレシピです


 ひじきはカルシウムに食物繊維、鉄分がとっても豊富なので


 栄養が偏りがちなときこそ食べておきたいですよね!!


 特に鉄分が足りなくなる妊婦さんにお勧めですごはん


人参のとツナのマリネ風サラダ

ひだまりbell cafe



 前日の夜に仕込んでおくあっさりさっぱりのマリネサラダですハート


 冷蔵庫にあんまりお野菜ないなぁ…っていうときでも


 人参とツナ缶さえあればOKなので


 とっても簡単にできちゃいますキラキラ


 酸味も効いていて朝ごはんにピッタリですごはん


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



  ひだまりbell cafe-line 2