ホワイトチョコとクランベリーのアメリカンクッキー | ひだまりbell cafe

ホワイトチョコとクランベリーのアメリカンクッキー

     ひだまりbell cafe-line 2

        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツ  ひだまりbell cafe-cake


    ホワイトチョコとクランベリーのアメリカンクッキー

ひだまりbell cafe

 こんばんは~moon*
 4月になって4日目の今日から



 今年は言った新人さんたちが研修を終えてやってきましたキラキラ


 やっぱりみんな初々しくってとっても元気で


 職場の空気も華やかになった気がします花


 あっ!!もちろん今までも華やかだったんですが笑


 相変わらず私の声はオバケみたいで


 こんな声の先輩だと思われたらどうしよ~あせる


 みなさんの職場にも新人さんは入ってきているのでしょうか?!


 私も初心忘れるべからずで


 謙虚にお仕事頑張ろうと思います!!




   花① ホワイトチョコとクランベリーのアメリカンクッキー 花①


ひだまりbell cafe


 アメリカンタイプのクッキーチョコチップクッキー


 すっかり虜になってしまって


 またまた作っちゃいましたハート


 今回は近所のスーパーで安売りしていた


 ホワイトチョコをたっぷり練りこんで


 一緒に甘酸っぱいクランベリーも加えました


 この甘×酸っぱいの組み合わせが最高ですねぇキラキラ


   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

薄力粉             200g

重層              3g

ベーキングパウダー        3g

三温糖             65g

バター             150

卵                1個

ホワイトチョコ          1枚

クランベリー          60g

■作り方■

1.

薄力粉と重層、ベーキングパウダーは合わせて2~3回ふるっておく


2.

バターは室温に戻して木べらでふんわりするまでよく練る


3.

三温糖を加えて木べらでザラツキがなくなるまで混ぜ、溶き卵も加える


4.

粉をふるい入れてきべらでよく混ぜる



5.

細かく刻んだクランベリーとホワイトチョコも加えて混ぜたらひとまとめにする


6.

ラップで包んで冷蔵庫で1時間寝かせる


7.

3cmくらいに丸めて手でつぶし、天板に並べる


8.

180℃で余熱したオーブンで14分くらい焼いてできあがり


  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2