余った食パンで☆簡単フレンチトースト | ひだまりbell cafe

余った食パンで☆簡単フレンチトースト

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先週の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


           フレンチトースト

           つくねのサラダ

         わかめの胡麻スープ

           いよかん

ひだまりbell cafe


 こんにちは~太陽


 職場の後輩でとっても仲良しな子が


 有給を使って海外旅行に行ってたんですが


 職場用のお土産のほかに


 私にわざわざお土産を買ってきてくれましたぁプレゼント


 すっごくうれし~!!


ひだまりbell cafe


 しかもなんと2っつも~


 マカダミアナッツのクッキーとクッキー


 キャラメルジャムです


 このクッキー、とってもさくさくでとっても美味しかったですラブラブ


 ひとつひとつ個包装になっているので


 ちょっとずつちょっとずつ


 大切に頂いてますキラキラ


 そしてそして


 ひだまりbell cafe


 コチラはキャラメルジャム


 もったいなくってまだ開けていません汗


 パンにつけてもいいし


 お菓子作りに使うのもよさそうだなぁキラキラ


 空けるのが楽しみ楽しみラブラブ


 後輩ちゃん本当にありがと~!!


      花① 簡単フレンチトースト 花①


ひだまりbell cafe


 とってもシンプルでたけどおいしいフレンチトーストハート


 久しぶりに作っちゃいましたキラキラ


 懐かしいなぁ…昔はお母さんが土曜のランチにたまに作ってくれましたごはん


 甘ぁいバニラオイルの香りと


 バターの香りがキッチンに漂って


 作っている途中から幸せぇなキモチになりますねぇハート


 ごはん用なのでお砂糖はちょっと控えめ


 3時のおやつの時にはもう少し甘めに作りますフレンチトーストぽいもの



ひだまりbell cafe-line3

■材料■


食パン           2枚

●卵            1個

●豆乳           100cc

●砂糖           小さじ2

●バニラオイル       

バター            5g

■つくりかた■

1.

バットに●を入れてよく混ぜる


2.

卵液に食パンを入れて何度かひっくり返しながら30分くらいしっかり漬ける


3.

フライパンにバターをひいて弱火で温める


4.

食パンを1枚ずつ焦がさないように返しながら焼き色がつくまで焼いたら出来上がり




  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 ゴマがたっぷりのわかめスープ


 入っているのは白菜にえのき、そして長ネギです白菜


 お野菜たっぷりでととってもヘルシー


 少しだけごま油を入れると


 香ばしく香りも出ておいしくなりますコーンスープ


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2