焼き豆腐とキャベツのミルク煮 | ひだまりbell cafe

焼き豆腐とキャベツのミルク煮

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


          焼き豆腐とキャベツのミルク煮

            ふんわりオリーブパン

            ヨーグルトの葡萄ソース

             ミルクティー

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 昨日よりは寒くなったけど


 すっごくイイお天気だった2月最初の土曜日太陽


 今日はお仕事お休みの土曜日でした


 というわけですごーいいっぱい寝ちゃいました汗


 平日の間は毎日睡眠時間6時間をきってしまうので


 どこかでリセットしないと生きていけなーい!!


 昨日もいつもの大学病院にいって


 症例を見せてもらってきたんですが


 2週間分の寝不足がたたって


 終始睡魔との戦いでしたぐぅぐぅ


 せっかく行ってるのにこれじゃぁ意味がないわぁ…


 というわけで充電完了してきょうはとっても元気いっぱいでした手☆

 

   
     花① 焼き豆腐とキャベツのミルク煮 花①


ひだまりbell cafe


 寒い朝にピッタリな体があったまる


 ほっこりとしたおかずですハート


 とろぉりミルクのまろやかさの中に


 生姜の香りが効いていてポカポカ燃焼作用ですキラキラ


 お豆腐も少し焼いてあるので


 荷崩れしないでおいしく食べられますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■


木綿豆腐        1/4丁

キャベツ         2枚

オリーブオイル       小さじ1/2

コンソメ         1/2個

牛乳           カップ1

塩コショウ

おろし生姜       小さじ1/2


■つくりかた■

1.

豆腐は食べやすい大きさに切ってキャベツもざく切りする


2.

フライパンにオリーブオイルをひいて豆腐を全面焼く


3.

キャベツも加えてさっと炒める


4.

コンソメ、牛乳、生姜を加えてぐつぐつ煮込む


5.

塩コショウで味をつけたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 バターの代わりにオリームオイルを使った


 モーニングブレッドです食パン


 ほんなりオリーブオイルの香りが漂っていますキラキラ


 そしてヨーグルトにかけたのは


 母が作ったブドウジャムですブドウ


 葡萄はもちろんおばあちゃんのおうちでとれたものです


 ブドウジャムは本当に色鮮やか~!!


 甘くってちょっぴり酸っぱくて


 ヨーグルトにもピッタリですハート


  

 ひだまりbell cafe-line3





       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe


 もっちもち☆コンソメおからもち

 卯の花を作ってあまったおからで


 もっちもちなおかずの出来上がり☆


 おからに下味をつけているから


 そのまま焼きたてで何もつけなくっても


 十分おいしいですごはん



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


明日は日曜日っ♪+゜


みなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2