豆腐とキャベツのオニオン炒め | ひだまりbell cafe

豆腐とキャベツのオニオン炒め

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


        豆腐とキャベツのオニオン炒め

         キャラメルアップルロール

           しめじのジンジャースープ    

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日はまたビックリするくらいの大雪…雪


 とっても寒かったしなかなか外に出る気になりませんねぇ


 でもでも今日からはすごくあったかくなるみたい!!


 プラスの気温は久しぶりでうれし~♪+゜


 明日は節分ですねぇy’s


 私は勘違いしていて今日が節分だと思っていました汗


 危ない危ない!!


 昨日スーパーにお買い物に行ったら


 恵方巻きも売っていたんですが


 お総菜コーナーの床に「南々東はコチラ」という紙が貼ってありました


 去年は方角的に壁をむいてもくもくと食べて寂しかったけど


 今年はちゃんとテーブルで食べれそう笑


  

   
     花① 豆腐とキャベツのオニオン炒め 花①


ひだまりbell cafe


 水切りしたしっかり豆腐とキャベツの炒め物は


 とっても簡単にお野菜をとれるので結構よく作るんですが


 今回は味付けにこだわってみました!!


 すりおろしの玉ねぎで作ったタレを最後にかけているのが


 とってもおいしくなるポイントですハート


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豆腐         1/4丁

キャベツ       1枚

玉ねぎ        1/8個

人参         20g

えのき        1/8房


オリーブオイル      小さじ1

塩コショウ

●すりおろし玉ねぎ 1/8個

●お酢         小さじ1

●お酒         小さじ1


■つくりかた■

1.

豆腐はクッキングペーパーに包んでレンジで1分チンする


2.

豆腐は一口大に切り、キャベツはざく切り、玉ねぎと人参は薄切りにする


3.

えのきはいしづきをとって4cm幅くらいに切る


4.
フライパンにオリーブオイルを熱して豆腐と玉ねぎ、人参を炒める


5.

玉ねぎが透き通ってきたらキャベツとえのきを加える


6.

●を回しかけてよくからめたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 冷蔵庫のなかで眠っていたリンゴを


 カラメル煮にしておいたんですが


 それをたーっぷり入れて巻いた


 リンゴロールパンを作りましたリンゴ


 表面はカリっと、なかはふんわり


 久しぶりにいい感じの焼き色になりましたぁキラキラ


 

 ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2