きのこたっぷり☆揚げない揚げ出し豆腐 | ひだまりbell cafe

きのこたっぷり☆揚げない揚げ出し豆腐

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        揚げない揚げ出し豆腐

       大根とお揚げさんのたいたん

       野菜たっぷりスパイシースープ

          発芽玄米ごはん

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 もうすぐ札幌雪祭りですねぇ


 今年の札幌雪祭りは7日から13日まで


ひだまりbell cafe


 大通り公園のちかくを通ったら

 着々と雪像が作られていました雪


 月曜日に通った時にはまだ市民雪像は四角いまんまだったんだけど


 いまではすっかり雪像になっています雪だるま+α

 
 みんな寒い中ご苦労様です


 昨日まではちょっと暖かかったから雪溶けちゃうの心配だったけど


 今日からはまだ寒いみたい汗


 うちらにとっては寒いのやだけど


 雪像にとってはうれしい寒さかしらんキラキラ


 今年も1度くらいはみれたらいいなぁ♪+゜


 

   

 花① きのこたっぷり☆揚げない揚げ出し豆腐 花①


ひだまりbell cafe




 昔父が行きつけの居酒屋さんに連れて行ってもらった時に


 生まれて初めて揚げ出し豆腐を食べて


 それ以来揚げだし豆腐大好きハート



 でもでも揚げるとカロリー高くなるし



 揚げ物だとコンロ周りが汚れるので笑



 揚げずに焼いて作りました中華鍋



 あんにはキノコもたっぷりきのこ



 そして生姜で体の中もほっこりポカポカですキラキラ


ひだまりbell cafe  




ひだまりbell cafe-line3  


■材料■


豆腐      1/4丁

しめじ     1/4房

まいたけ    1/8房



片栗粉     大さじ1

水        大さじ1    


●だし汁     大さじ2

●醤油      小さじ1

●砂糖      小さじ1

●お酒      大さじ1/2

●生姜      小さじ1/2




■作り方■

1.

豆腐はキッチンペーパーに包んで重ししておく 


2.

水切りしたら片栗粉を全面によくまぶす



3.

フライパンで油を熱し、豆腐を全面よーく焼く


4.

途中でフライパンのあいてる所にしめじも入れて炒める



5.

まぶしたときに残った片栗粉を水で溶いておく



6.

ねぎと●をフライパンに入れて水溶き片栗粉も加えてとろみがついたらできあがり




 

  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 冬の定番おばんざいは


 大根とお揚げさんのたいたんですだいこん


 このたいたんは本当に簡単でちゃちゃーっとできちゃうので


 おかずがちょっと足りないなぁ…


 ってときにとっても役立つのですキラキラ


 翌日のお弁当にもぴったりですお弁当



 大根とお揚げさんのたいたんのレシピはコチラ↓↓



             ひだまりbell cafe

 

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2