ほっこり☆ミネストローネ | ひだまりbell cafe

ほっこり☆ミネストローネ

 ひだまりbell cafe-line 2

   ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


          マカロニのエッグサラダ

             ミネストローネ

           リンゴのラム煮込み

          米粉のコラーゲンパン


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお天気もすっきりした土曜日です


 でもでもやっぱり寒いですよねぇ…


 みなさんお休みを満喫してるのでしょうか?!


 この寒さでなかなかお外に出れないですよねぇ雪


 それでも昨日はお仕事の後に


 大学病院にお勉強に行ってきて


 たくさん学んできましたぁキラキラ


 うちの病院では見られないような症例がいっぱいなので


 すごーく勉強になります!!


 そしてそのあとにお友達に飲みに誘われてしまって


 誘惑に負けちゃいました……


 昨日あんなにエコ生活を誓ったばっかりなのに~ドクロ


 いきなり挫折してますねっ笑


 その分しっかり節約節約っ!!


    
     花① ミネストローネ 花①


ひだまりbell cafe


 この前モスバーガーに行って


 寒かったのでぽかぽかのミネストローネを注文したら


 すっごーくおいしくって


 また飲みたーいと思ったのですスープ


 モスのお味とはちょっと違いますが


 程よい酸味にこくもしっかりあっておいしいミネストローネになりましたハート



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ベーコン        2枚

玉ねぎ         小1個

人参           1本

キャベツ        2枚

じゃがいも       1個

トマト缶         1/2缶

水             カップ2

コンソメ         1個

ローリエ         1枚

●バター         小さじ1/2~

●ソース         小さじ1~

●塩コショウ


■作り方■

1.

野菜とベーコンは1cm位の角切りにしておく


2.

じゃがいもは水にさらしておく


3.

お鍋にお野菜、ベーコンと水、トマト缶コンソメ、ローリエを入れて蓋をする


4.

お野菜が柔らかくなるまでぐつぐつ煮込む


5.

●でお好みに味をつけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 ずっと前から気になっていた


 美唄市にあるすぎうらベーカリーさんの米粉パン


 行ってみたかったんですがさすがに美唄は遠いので


 なかなか行く機会がなかったんです…


 でもでも実は札幌のマルイに入っていたんですねぇ!!


 うれしくってついつい買いすぎちゃいました


 厳選して買ってきたのは


 米粉のベーグルに米粉の美肌パン


 そして米粉の黒ゴマミニクロワッサンです


 ほかにも米粉のシフォンケーキや米粉のスコーンもありました


 そしてミネストローネと一緒に食べたのは


 米粉の美肌パンです


ひだまりbell cafe


 これはコラーゲンをたっぷり配合しているみたいキラキラ


 本当にもっちもちでほんのり甘くって


 めちゃめちゃおいしかったですハート


 パンのお供には


 リンゴのラム酒煮込みを添えてみましたアッポー


 ラムが効いていて大人な味わい~♪+゜


 とってもおいしいパン、今日もごちそうさまでした!!


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


  ひだまりbell cafe-outicafe
  

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2