牡蠣と長いものバジルチーズソテー | ひだまりbell cafe

牡蠣と長いものバジルチーズソテー

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       牡蠣と長いものバジルチーズソテー

        白菜ときのこのオイスタースープ 

           玄米ごはん   ひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe
 

 おはようございます太陽


 クリスマスももうあと2日に迫ってきましたねぇリース


 最近はイブにクリスマスにひらくパーティーでの


 プレゼント交換のプレゼント、何にするかを考えています…プレゼント


 去年はバスセットにしたんですよねぇ


 予算は去年とおんなじ1000円以内っ!!


 今年は何にしよっかなぁ…

ひだまりbell cafe

 そしてそして昨日といえば


 月食だったんですよねぇ月食


 お仕事終わって外に出たら友達から


 「月食だよ~!!」っというメールが!!


 すぐに東の空を見たらみごとに月食だぁо(ж>▽<)y ☆


 バッチリ拝むことがでしましたキラキラ


 昨日月食みれたのは北海道だけみたいですね…

 

 ちょっとラッキーだったかもハート


 すごく神秘的でだんだんもどっていくのがわかって


 いいものみれちゃいました♪+゜


    牡蠣と長いものバジルチーズソテー 
  

 
ひだまりbell cafe


 朝から食べる牡蠣は


 しゃきっとした食感を残した長いもと一緒に


 パルメザンチーズとバジルとソテーしてみましたごはん


 チーズもカリカリになるので


 とってもおいしいのですチーズ


 レモンが効いているのでこってりな割には


 牡蠣を酒蒸ししたときの旨みたーっぷりの煮汁は


 きのこのスープに入れてしかり使いきりですハート

  

    ひだまりbell cafe-line3

■材料■

牡蠣            大2個(小3個)

塩              少々

白ワイン         大さじ2

長いも          30g


片栗粉      

オリーブオイル

塩こしょう

パルメザンチーズ

乾燥バジル



■作り方■

1.

牡蠣は塩をかけて手でもんで水洗いする


2.

牡蠣は白ワインで酒蒸しにし、長いもは薄切りにする


3.

片栗粉を長いもと牡蠣によくまぶす


4.

フライパンにオリーブオイルをひいて牡蠣と長いもを焼く


3.

両面カリカリに焼き色がついたらパルメザンチーズとバジル、塩コショウをふりかける


4.

両面によく絡めたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2