茄子の肉味噌炒め | ひだまりbell cafe

茄子の肉味噌炒め

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


          茄子の肉味噌炒め

        じゃがいものイタリアングリル

          お麩とわかめの味噌汁

             ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 どんよりお天気の日曜日~汗


 今日もとっても寒ぅい札幌です…


 昨日の朝に天気予報を見ていたら


 最高気温が5℃ってのっていたんですが


 その後に札幌の現在の気温が表示されたら


 8℃って出ていたんです。


 ???


 最高気温より3℃も高いじゃーん!!


 、という素朴な疑問を持ってみたり……

 

 これからどんどん寒くなっていくんですよねぇ。。


 週間天気予報でも雪マークがいっぱいになってきているぅ雪


 そろそろインフルや、ノロウィルスが流行る季節です!!


 病院でもノロ注意報発令しています…


 みなさんもお気を付けください~!!


  

   
     花① 茄子の肉味噌炒め 花①


ひだまりbell cafe


 たくさんあった茄子をいっぱい食べれるおばんざいを~と思って


 定番だけどとってもおいしい炒め物にしましたハート


 ひき肉の油をお茄子がたーっぷり吸っていて


 ジューシィで甘辛のお肉がよくあいます!!


 濃い目の味付けなので


 ごはんがもりもり進んじゃうおばんざいですごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■


茄子       2個

ひき肉      80g

五香粉      少々

●味噌      大さじ1

●醤油      大さじ1/2

●砂糖      大さじ1

●お酒      大さじ1

●おろし生姜  小さじ1

●水       大さじ1


■つくりかた■

1.

ナスは乱切りにして水にさっとくぐらせる


2.

フライパンにひき肉を入れて炒める


3.

色が変わり始めたら五香粉をかけ、茄子も加える


4.


ひき肉にしっかり火が通って茄子が油を吸ってしんなりしてきたら●のあわせ調味料を回しいれる


5.

蓋をして1分くらい暖めたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3



       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe


鶏肉と茄子のピリ辛蒸し


ひだまりbell cafe

 ピリっと辛いお茄子を使ったおかずですハート


 ノンオイルで作っていますが


 鶏肉からじゅわっと出てくる油とおいしいピリ辛のおだしを


 お茄子がしっかり吸い込んでくれてとってもおいしいです!!


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な日曜になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2



ひだまりbell cafe-line3