とろとろ卵のトマトソースオムライス | ひだまりbell cafe

とろとろ卵のトマトソースオムライス

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


       とろとろ卵のトマトソースオムライス

          ベーコンとキャベツのスープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はうれしい日曜日!!そしてそして


 今日からわたくし、有給とって京都に旅行に行ってきまぁすо(ж>▽<)y ☆


 毎年京都旅行に行くのを楽しみにしているんですキラキラ


 今年は初めて秋の京都なので


 きっとめちゃめちゃ混んでいるんだろうなぁ…汗


 でもでも念願の京都の紅葉を拝めるかと思うと


 とってもウキウキしちゃいます紅葉


 とはいえ今日の北海道はなんと雪が降っている~叫び


 無事に飛行機飛ぶのかしら……


 何事もなく行けますように!!

 

     花① とろとろ卵のトマトソースオムライス 花①


ひだまりbell cafe


 簡単にできてカロリーも控えめにしたオムライスハート


 卵は手早くスクランブルしているからとってもふわっふわぁ~!!


 玉ねぎとトマトがごろごろ入ったトマトソースをたっぷりかけて


 イタリアン風にしてみましたトマト


 なかのごはんはシンプルにサフランライスにしました…


 といっても写真は撮り忘れてしまいましたがあせる


 バター不使用だし卵は1人1個なのでカロリー抑えてあるのに満足感はバッチリですキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

卵          1個

牛乳         大さじ1

粉チーズ      少々

塩コショウ

オリーブオイル   小さじ1


玉ねぎ       1/4個

●トマト缶      50cc

●水         50cc

●コンソメ      小さじ1/2

オリーブオイル   小さじ1

塩コショウ

ドライバジル     少々


サフランライス   100g


■つくりかた■

1.

玉ねぎはみじん切りにしてオリーブオイルをひいたフライパンで炒める


2.

飴色になってきたら●を加えてぐつぐつ煮込む


3.

煮詰まってきたらドライバジルと塩コショウであじをつける


4.


卵と牛乳、粉チーズに塩コショウを合わせて軽く溶いておく


5.

オリーブオイルをひいてよくやいたフライパンに卵を一気に入れる


6.

手早くスクランブルして真ん中に寄せる


7.

半熟のうちにサフランライスの上にのせる


8.

トマトソースもかけたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3




       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・和風おろしのあんかけオムライス

 あっさりして、たまごはふわっふわハート

 

 すごぉく好きな味!!


 あんに入れた生姜の香りときのことおろしとネギ…


 すごぃベストマッチですよーキラキラ



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます!!


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2