梅の甘ダレ~蒸し焼き豚に~ | ひだまりbell cafe

梅の甘ダレ~蒸し焼き豚に~

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日のランチひだまりbell cafe-spoon


       蒸し焼き豚の梅ダレかけ

        たっぷり蒸し野菜

         フルーツトマト

        ベーグルとドーナツ


ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*



 9月最後の金曜日、そして今日は給料日でしたキラキラ



 わぁいわぁいハート



 今月はちょっと散在しちゃったのでピンチだったんです…



 とはいえ、10月にはなんと2週連続で結婚式がぁ叫び


 北海道の結婚式は会費制だとはいえ


 2週連続はちょっとイタイのです汗

 やっぱり節約生活になりそうだゎ…



 と、いうわけで


 明日の自転車通勤で頑張りまっす!!


     花① 蒸し焼き豚の梅ダレかけ 花①


ひだまりbell cafe


 実家にて母と一緒に作った…というか


 母に教えてもらった簡単な梅ダレですハート


 今回は焼き豚に和えてみましたが


 蒸し鶏なんかにもピッタリです!!


 甘くってちょっと酸っぱくって食欲そそるし


 お肉もさっぱり食べられるのでオススメなタレですよ~キラキラ


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

梅干し       1個

砂糖        大さじ1弱

醤油        小さじ1

お酒        小さじ1


■つくりかた■

1.

梅干しをすり鉢でペースト状になるまでする



2.

砂糖、醤油、お酒を加えてよくまぜたらできあがり





ひだまりbell cafe


 ひだまりbell cafe-line3


 実家にたくさんあるお野菜は


 そのまんま蒸し器で蒸しただけの


 とってもシンプルだけど1番美味しい食べ方でキラキラ


 これは野菜がおいしいからこそできるメニューですよねぇごはん


 ひだまりbell cafe


 秋茄子にさつまいも、南瓜にしいたけ…

 

 お野菜の種類もすっかり秋らしくなってきました野菜


 とくにサツマイモはほんのり甘くってほくほくで


 とってもおいしかったですハート


 辛子しょうゆをつけていただきました!!


 お腹いっぱいになりましたぁ



 やっぱり1人で食べるゴハンより


 一緒に食べる方が楽しいしおいしく感じますごはん


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2