和風きのこスパゲッティ | ひだまりbell cafe

和風きのこスパゲッティ

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


         和風きのこスパゲッティ

          大根ポン酢サラダ


ひだまりbell cafe

 こんばんは~moon*


 今日はものすっごぉく忙しかったです!! 


 あんまりにも忙しくって何働いたのか覚えてないくらい笑


 とりあえず今日だけで先月の一週間分くらい働いてます汗


 お陰で1日がめちゃめちゃ早いのです


 お弁当食べる時間もそこそこに…


 とりあえず急いで食べたらすぐにお仕事戻って


 気づいたときにはもう5時半過ぎていてビックリ!!


 帰ったらぐったりなんでなかなかになんにもする気になれません汗


 そんなワケで昨日も晩ご飯はちょっと手抜きなパスタですごはん

  

   
     花① 和風きのこスパゲッティ 花①


ひだまりbell cafe


 秋といえば!!やっぱりきのこでしょうきのこ


 いろんなきのこをたっぷり入れて


 バター醤油の濃厚でコクのある仕上がりですハート


 にんにくの香りがたまりません!!


 にんにくを炒めるときに唐辛子をいれるとピリ辛になって


 大人なお味になりますキラキラ


 私は辛いの得意でないので


 ちょこっとにしちゃいましたが…ごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ          80g

にんにく         小さじ1/2

ベーコン         20g

玉ねぎ          1/8個

しめじ           20g

しいたけ         2個

えのき          10g

バター          3g

赤唐辛子        少々

オリーブオイル     小さじ1

●醤油          20g

●オイスターソース  20g

●水           75cc

●コンソメ        2g


■つくりかた■

1.

●をあわせてよく混ぜておく



2.

きのこはいしづきをとってしいたけとベーコン、玉ねぎはスライスしておく



3.

パスタをたっぷりのお湯に塩を小さじ1/2を加えて茹でる



4.

フライパンにオリーブオイルを入れにんにくと唐辛子を弱火で炒める



5.

香りが出てきたらベーコン、玉ねぎ、きのこも加えて炒める



6.

●のあわせ調味料を加えて茹でたパスタも投入する



7.

バターも加えて全体に絡めたらできあがり




  ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 しゃきしゃきの大根は千切りにして


 たっぷり海苔をふりかけて


 あっさりポン酢をかけただけの


 とっても簡単なヘルシーサラダですキラキラ


 今回の大根はとーっても辛くって


 なみだ目になっちゃいましたぁあせる


ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



ツナときのこのジンジャーペペロンチーノ


ひだまりbell cafe-090928-5


 

 寒いときに頼りになるのは


 にんにくと生姜ニンニク


 ペペロンチーノに生姜って…と思ったんですが

 想像以上においしかったですキラキラ


 ・しらすとキャベツの和風パスタ


ひだまりbell cafe


 日本人に不足しがちなカルシウムを含んだ


 しらすをたーっぷり入れたパスタですごはん


 具もキャベツときのこだからとってもヘルシーキラキラ


 栄養満天のパスタです


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2