イカとキャベツのマリネ | ひだまりbell cafe

イカとキャベツのマリネ


    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon



         イカとキャベツのマリネ

           豆腐ステーキ

          わかめのお味噌汁

            玄米ご飯

      
ひだまりbell cafe  


 こんばんは~moon* 

 今日は本当に1日雨降りどんよりで


 久しぶりにバスにのって帰ってきました雨


 人ごみとか苦手だからやっぱり自転車のほうがイイなぁ…


 今週は仕事の勉強会行ったり


 ゴハン食べに行ったり


 テニスのレッスンだったりで


 結構予定びっしりでしたが


 今日は久しぶりにおうちでのんびりできました家


 久々にパンも焼いてみたり…


 もう9月だけどまだまだオーブン使うと暑いよぉ~あせる


 オーブンフル稼働はまだまだしばらく出来ないなぁ…






  
   花① イカとキャベツのマリネ 花①


ひだまりbell cafe



 たっぷりお野菜もいれたイカのマリネサラダですサラダ



 程よい酸味であっさりさっぱり



 一晩くらい漬けておくとしっかり味がしみこみますキラキラ



 イカもレンジで簡単に酒蒸しして柔らかぁくって



 とにかく簡単にできちゃいます!!



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

イカ        1杯分お酒        小さじ1

キャベツ      2枚

ピーマン      少々

玉ねぎ       1/8個

●オリーブオイル  小さじ1/2

●お酢        大さじ1/2

●塩コショウ






■つくりかた■

1.イカのゲソを持ち上げてゴロ、軟骨、その他を取り除き、流水でサッと洗う



2.

8mm幅くらいに輪切りにしてルクエに入れてお酒をかけレンジで1分チンする



3.

キャベツは粗めのみじん切り、玉ねぎとピーマンは薄切りにする


4.

タッパーに玉ねぎと●をいれて漬けて置く



5.

キャベツとピーマン、イカを加えて蓋をする



6.

タッパーごとよく振って冷蔵庫で一晩漬けて置いたらできあがり








 ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました



 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*



ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



ひだまりbell cafe  

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta



 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



  ひだまりbell cafe-line 2