七夕さんの♪ソーダゼリー | ひだまりbell cafe

七夕さんの♪ソーダゼリー

   ひだまりbell cafe-line 2

        
        ひだまりbell cafe-cake 昨日のスイーツ  ひだまりbell cafe-cake




       七夕さんの♪ソーダゼリー

   
ひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽


 いきなりですが、なんですか?!この暑さっ!!!!!


 朝起きたらびっくりするくらい寝汗かいてましたよ~汗


 昨日の夜にも熱帯夜だぁって思っていましたが


 今日はうちわだけじゃぁ足りない足りないうちわ2


 そして今日は8月7日、


 こっちの地方では七夕さんでございます天の川


 よりよって今夜は雨の予報…


 織り姫と彦星は出会えそうにありませんがおり姫


 小さい頃七夕といえば

 公園に七夕飾りや短冊が飾ってあって


 子供たちが浴衣を着て


 いろんなおうちに”ろうそく出せよ~”って


 お菓子もらいに廻るんですよねっちょこv


 懐かしいですねぇtanabatakazari☆☆


 私の住んでいた地元は結構古い住宅地で


 地域の人たちとそういう交流が多かった気がしますキラキラ


 今もそういうイベントやっているのかなぁ…

 
          ひだまりbell cafe
 


 冷たくってさっぱりしたスイーツが食べたい!!


 ということで今日もお世話になりましたハート


 ひだまりbell cafe


 しゅわしゅわぁっとしたソーダのゼリーです


 七夕っぽくお星様ものせてみました星


 これはmama*kitchen★ の Mayu* さんの


 しゅわしゅわ♪ソーダゼリー  を参考にさせていただきました!!


 ゼリーにしてもちゃぁんと炭酸がしゅわしゅわしていて


 すごくさっぱりしておいしいんです!!


 お星様は豆乳と蜂蜜で作ったゼリー


 ゼラチンが足りなくってちょっとゆる~くなっちゃいましたが…


 寒天で作ったほうが型抜きしやすかったなぁ笑


 そして今回これを作るきっかけになったのがコレ↓↓


ひだまりbell cafe



 水に溶かして作るメロンソーダの素なんですsoda.


 見つけた瞬間これだぁ!!と思って買っちゃいましたキラキラ


 ちゃんと炭酸も効いていて本当に水に溶かすだけ!!

 

 すっかく簡単でゼリーにもピッタリでしたハート


ひだまりbell cafe

 さぁて、今日はこれからファイターズの応援に


 札幌ドームに行ってきますっB☆B


 今年ドームに観戦に行くのはお初です!!


 昨日は快勝してたから今日もこの調子で勝ってもらいたいなぁ♪+゜


ひだまりbell cafe-line3
 

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


   ひだまりbell cafe-peta  



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!! 

 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


     ひだまりbell cafe-line 2


 そんな真夏日の七夕には