蒸しささみの梅山かけ | ひだまりbell cafe

蒸しささみの梅山かけ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon



         蒸しささみの梅山かけ

           刺身こんにゃく

          豆腐のお味噌汁

            玄米ご飯



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事お休みの土曜日~ キラキラ


 とはいっても午後からはお仕事の勉強会に行って来るので


 あんまり休み!!って感じでもないんですが…汗



 そして今朝はパソコンのちょうしがものすんごぉく悪いです!!



 インターネットの画面開くのにクリックするたびに



 ページが表示されるまで3分くらいかかるの叫び



 しかも作っている途中でエラーになったりして



 せっかく書いたのが全部消えちゃったり…



 この記事書くのにたっぷり2時間かかっちゃって



 途中で何度もやめようと思いました笑



 友達に聞いたらウイルスバスターが容量大きすぎて



 パソコンのドライブの残量がほとんどないかららしい…



 パソコン古いからなぁ(x_x;)



 せっかくの光でもこんなん遅かったら意味なし!!

 

 もっと容量少ないウィルスソフトないかなぁ…

  

   
      花① 蒸しささみの梅山かけ 花①



ひだまりbell cafe


今日はヘルシーなルクエを使ったメニューです


メインはお肉の中でもヘルシーな鶏のささみを


お野菜と一緒に酒蒸しにしましたドンペリ


とろろと梅に青シソの組み合わせは


あっさりさっぱりしていて夏には絶対食べたくなりますキラキラ


ノンオイルだしとってもヘルシーなのに



すっごくおいしいです!!



これはごはんにかけておどんぶりにしてもGOOD!!



さっぱりした夏らしいどんぶりになってオススメですごはん

 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ささみ     1本

えのき     1/4房

キャベツ    1/8玉

お酒       大さじ1

水        大さじ1

塩         少々



梅干し      1個

長いも      大さじ3分

青シソ      1枚

白ゴマ      少々



■つくりかた■

1.

ささみは筋を取ってルクエに入れる



2.

いしづきをとったえのきとざく切りしたキャベツも入れる



3.

お酒と水を入れて、塩を振りかけたらレンジで4分チンして余熱で蒸す



4.

梅干しは包丁でたたいてペーストに、長いもはすりおろす



5.

蒸したささみと野菜にとろろをかけて梅干しと青シソをのせて白ゴマをかけたらできあがり








  ひだまりbell cafe-line3ひだまりbell cafe



 こっちはお店で見つけて即買いした刺身こんにゃくですこんにゃく


 今まで刺身こんにゃくって食べたことなかったんですが


 緑色がとってもキレイで惹かれちゃいましたキラキラ


 これには酢味噌もついていてとっても楽チン!!


 そしてこの酢味噌がちょっと甘くって酸味が効いていて


 とってもおいしかったですごはん

 



ひだまりbell cafe-line3






 ランキングにも参加しています





 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木





 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*





 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea





 いつもお世話になっています↓↓



   ひだまりbell cafe-outicafe



 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん



 



 ペタも大歓迎です足跡





  ひだまりbell cafe-peta



 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ





 お返事おかえしします!!





  ご協力ありがとうございましたハート



 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!





 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*





   ひだまりbell cafe-line 2