ドレッシングで簡単☆たこのカルパッチョ | ひだまりbell cafe

ドレッシングで簡単☆たこのカルパッチョ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        ミートソーススパゲッティ

         たこのカルパッチョ



ひだまりbell cafe



 おはようございます太陽



 8月も後半突入ですがまだまだ毎日あっついですねぇひまーり



 今年の夏は本当に暑い~!!



 30℃超えした日何回あったんだろう…



 よくぞ団扇で耐えたなぁ笑


 でもこれくらいで弱音はいていたら


 本州の方たちに怒られちゃいますねっ汗


 38℃なんて考えられません!!


 体温より気温のほうが高いなんて~叫び


 

 お仕事していると夏休みとかないから季節感覚狂うんですが


 今週から自転車走らせているときに


 高校生集団をよく見かけるようになって


 あ~夏休み終わったんだなぁ、と感じる今日この頃。。


 高校生は自転車こぐのもとっても爽やかに見えるのに


 私はボロ雑巾のように汗だくなのはなぜだろう笑

     

 花① ドレッシングで簡単☆たこのカルパッチョ 花①


ひだまりbell cafe


 これは結構前のごはんなんですが


 レシピにしてUPし忘れていたみたいです笑


 お買い得でGETしたタコさん


 新鮮なうちにはやっぱり生で食べないとですよねっ!!


 もちろんお刺身でもおいしいですが


 今日はせっかくパスタなのでカルパッチョに~キラキラ


 しかもおうちにあるドレッシングを使ったので


 本当にめちゃめちゃ簡単です!!


  ひだまりbell cafe-line3 

■材料■

タコ           50g

塩ドレッシング     小さじ1

オリーブオイル     小さじ1/2

ドライバジル      少々

レモン汁        少々



■つくりかた■

1.

タコは洗って薄切りにする



2.

ドレッシングにオリーブオイルとバジル、レモン汁を加えて混ぜる



3.

タコの上にかけたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3


       ひだまりbell cafe-kitchen



           Pick Up Recipe




マカロニとビーンズのサラダ



ひだまりbell cafe



 ミックスビーンズと可愛いマカロニを使って作る


 デパ地下のデリ風サラダですサラダ


 これも塩ドレッシングを使って作っています


 このドレッシングはそのままお野菜にかけても


 マリネっぽくアレンジしても使えるので


 すごく重宝していますごはん

 

 ・サーモンマリネ



ひだまりbell cafe-090922-2



 お母さんからの直伝のサーモンマリネ



 毎年大晦日のご馳走におかあさんが作ってくれるんです

 

 さっぱりとしたレモンの酸味がとっても爽やか~!!



 お母さんから教えてもらった中でも



 大好きなメニューのひとつですハート

 


ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加しています



 お帰り前にボタンをクリックしていただけたらとっても励みになります苗木


 ぜひぜひぽちっとお願いしますシングルハート*


 素敵なカフェ風ブログがいっぱいですtea



 いつもお世話になっています↓↓

   ひだまりbell cafe-outicafe


 コチラもたくさんのおいしそうなレシピがたくさんごはん

 


 ペタも大歓迎です足跡

  ひだまりbell cafe-peta

 もちろん気軽にコメントも残してくださいアゲ


 お返事おかえしします!!


  ご協力ありがとうございましたハート

 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!



 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



 今日もみなさんにとってよい1日でありますようにシングルハート*



   ひだまりbell cafe-line 2