ウマ辛☆やみつきタンドリーチキン | ひだまりbell cafe

ウマ辛☆やみつきタンドリーチキン

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


         エビとアボガドのピザ

          タンドリーチキン

         牛蒡のすり胡麻辛味噌漬け

          お野菜たっぷりのキッシュ

             

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日からまた月曜日です。お仕事始まりますねぇ…


 さてさて昨日の日曜日には


 高校のころのお友達が我が家に遊びに来ましたいえ


 すごく仲良しの子なんですが


 今年に入ってから初めて会ったんですアゲ


 久しぶりで色々語ったりもしたんですが


 しゃべりつつまったりした時間をすごしましたキラキラ


 そんな今日の晩ごはんは


 当日作るのは大変だと思って、事前に下ごしらえしておいて


 一緒にお手伝いしてもらいつつ作りました!!



    花① タンドリーチキン 花①


ひだまりbell cafe


 スパイシーでほどよい酸味が利いた


 タンドリーチキンですキラキラ


 香辛料たっぷりでヘルシーに蒸し焼きにしたあとに


 表面をカリっと焼き目をつけて


 おいしさを閉じ込めました!!


 漬け込むだけで簡単にできるのがうれしいです♪+゜

  
   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏もも肉       200g

塩コショウ      少々


●ヨーグルト      100g

●ケチャップ       15g

●スイートチリ      小さじ1/2

●カレー粉        小さじ1/4

●ガラムマサラ      小さじ1/4

●レモン汁         小さじ1

●おろし生姜       小さじ1/2

●おろしにんにく     小さじ1/2



■作り方■

1.

鶏肉に塩コショウをふってよく揉み込む


2.

●をジップロックに入れてよく混ぜる


3.

鶏肉も入れてジップをし、全体に漬かるように一晩冷蔵庫で漬けて置く


4.

天板に水を入れて上に網をのせて、鶏肉を網にのせる


5.

200度で予熱したオーブンで20分焼く


6.

フライパンに移し、表面に焼き色がつくまで中火で両面焼いたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 ・タラゴンさんのぽりぽり牛蒡のすり胡麻辛味噌漬け


 これは以前にも作ったんですが


 大好きなんですよ~!!


 お味噌にゴマがとってもよく合うし、ほんのり甘みがあって


 お酒のおつまみにピッタリなんですビール


 ごぼうのぽりぽりっとした食感がやみつきになります!!

 

 袋でもみもみ漬ければOKだから


 洗い物も少なくってうれしいですハート


 今日のお弁当にも入れちゃいましたお弁当

ひだまりbell cafe


 そしてメインはエビとアボガドのピザですアボカド


 パン生地で作ったピザには


 スイートチリとマヨネーズをあわせたソースをたっぷり塗って


 アボガドとエビも山盛りでチーズもたーっぷり!!


 贅沢でめちゃめちゃおいしいピザになりましたぁピザ


 ひだまりbell cafe-line3

ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2