アスパラの黒こしょう炒め | ひだまりbell cafe

アスパラの黒こしょう炒め

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


          アスパラの黒こしょう炒め

            アスパラのグリル

              キムチ

            発芽玄米ごはん

          アスパラとベーコンの豆乳スープ

            

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*



 私はお友達がうちに遊びに来て


 キックオフと同時にワイン会スタートでした赤ワイン


 内容はというと……


 もうすっごぉーく悔しかったです…


 シュートには積極的にチャレンジしていただけに


 とっても悔しかったです汗


 でも強豪オランダに1対0って


 がんばりましたよねっ!!


 なんども悲鳴を上げたり歓声を上げたりして


 すっごく楽しかったですキラキラ

 こうなったら絶対に次は勝ってもらわないとアゲ

 
   ひだまりbell cafe-line3


 昨日職場の別部署の方が


 今朝もぎたてほやっほやのアスパラをおすそ分けしてくれたんです!!


 今が旬のアスパラ~キラキラ


ひだまりbell cafe


 北海道のアスパラは贈り物にされるくらい


 甘くってめちゃめちゃおいしいんですハート


 そんなアスパラ本日とれたてとあれば


 そのまんまグリルで食べるしかなーい!!


 お塩をちょこっとふりかけただけで


 アスパラ本来の甘みがおいし~о(ж>▽<)y ☆


 めちゃめちゃやわらかいし1人3本くらいはペロリでしたアスパラ



    花① アスパラの黒こしょう炒め 花①


ひだまりbell cafe


 北海道で今が旬のアスパラとラム肉を


 黒こしょうをピリッと効かせて炒めた一品アスパラ


 アスパラに含まれるアスパラ銀酸には、


 疲労回復や美肌に効果があるんですよ~!!

 

 最近周囲で風邪がはやっているみたいなんで


 旬のアスパラと鉄分豊富なラム肉を食べて


 体力つけておかないとですねキラキラ


  
   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ラムしゃぶしゃぶ肉    50g

アスパラ          2本

玉ねぎ           20g

黒こしょう

白ワイン          大さじ1

レモン汁


■作り方■

1.

アスパラは厚めの斜め切りにして、玉ねぎは薄切りにする


2.

テフロン加工のフライパンにお肉と玉ねぎを入れて炒める


3.

アスパラも入れて玉ねぎが透き通るまで炒める


4.

白ワインとレモン汁を入れてアルコールを飛ばす


5.

塩と黒こしょうで味付けたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 

ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2



 みなさんサッカー、オランダ戦は見ましたか?!