おからでヘルシーピザ | ひだまりbell cafe

おからでヘルシーピザ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


         おからでヘルシーピザ

         オニオングラタンスープ

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事お休みの土曜日ですキラキラ


 何気に土曜休みは1ヶ月ぶり~!!


 すっごいイイお天気で気持ちいいから


 さっそくお散歩がてら近くにお買い物に行って


 帰ってきたところですあしあと


 最近毎日気持ちイイくらいに晴れの日が続いているから


 気分もウキウキしておうちのなかにこもっているのが


 もったいなーい!!


 きっと街中はよさこい一色になっているんだろうなぁよさこい


 職場の後輩ががんばって踊っているので


 応援に行ってこようかなっ?!



ひだまりbell cafe

  

 さてさてそんな今日の朝ごはんごはん

 

 以前に作ったオニオングラタンスープ


 とってもおいしかったので


 この前作ったフランスパンの冷凍ストックで

 

 オニオングラタンスープにしました~フランスパン


 カリカリに焼いたバケットにとろぉりチーズをかけて


 コトコト煮込んだオニオンスープを一緒にしたスープ


 レシピはこちらから↓↓


         ひだまりbell cafe

     花① おからでヘルシーピザ 花①


ひだまりbell cafe


 イタリアン大好きなので


 パスタとかリゾットとかそしてピザとかピザ


 大好きだけどどうしてもカロリーが……


 それでも食べたいピザを


 ヘルシーにしたかったので


 生地の部分をおからにして少しでもカロリーダウンに挑戦です!!


 外はカリカリ、中はもっちりなおからのピザ生地



 パンで作る生地よりも簡単だし



 すぐにできちゃいますキラキラ 

 

 チーズな時点でカロリーは高いんですけどねっ笑


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

おから       50g

片栗粉       大さじ2

コンソメ      少々

水         50cc

塩コショウ    少々

トマトソース   大さじ2

ベーコン     1枚

玉ねぎ      1/8個

ピザチーズ    適量



■つくりかた■

1.

おからは水で洗ってよく絞っておく


2.

片栗粉、コンソメと水を加えてよくこね、塩コショウで味付けする


3.

生地を2等分して平たく伸ばす


4.

フライパンにオリーブオイルをひいて両面こんがり焼く


5.

トマトソースを生地に塗ってうす切りしたベーコンと玉ねぎをのせる


6.

ピザチーズをかけてオーブントースターで5~10分焼いたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2