ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ | ひだまりbell cafe

ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

         

    ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ

            トースト

         野菜たっぷりのコンソメスープ

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日もとってもイイお天気の札幌アゲ


 本当によさこい日和ですねぇなるこ


 毎週水曜日の夜は


 シルシルミシルを見るのが楽しみなんですが


 昨日は私の大好きなSUBWAYの特集でしたかっぱサンド


 SUBWAYは数あるファストフードのなかでもNO1っキラキラ


 あのしゃきっしゃきの新鮮な野菜が食べられて


 ファストフードではうれしいローカロリー


 お野菜好きにはたまらないのです!!


 おうちの近くにあるということもあって


 新メニューがでると必ずチェックしちゃいますハート


 昨日の番組の中でローストビーフのリニューアルの紹介があったんですが


 今まで以上にお肉のボリュームあって


 わさびのソースがめちゃめちゃおいしそう!!

 でも実際の発売は9月とのこと…


 そんなに待ちきれないよ~!! 


 花① ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ 花①


ひだまりbell cafe


 ゆでたてのブロッコリーと


 カリウムたぷりのグレープフルーツを和えた


 朝にピッタリの爽やかなマリネ風サラダですブロッコリー


 程よい酸味とグレープフルーツの甘味と苦味が


 ブロッコリーとの相性も抜群です!!


 簡単ですぐできちゃうので


 朝ごはんにはうれしいですキラキラ


    ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ブロッコリー     50g

グレープフルーツ  50g

●ワインビネガー    大さじ1

(なければお酢でも可)

●塩コショウ      少々

●オリーブオイル    大匙1/2


■作り方■

1.

ブロッコリーは小房に分けて塩茹でする


2.

グレープフルーツは皮をむいて一口大に切る


3.

ボウルに●を入れてよく混ぜてブロッコリーとグレープフルーツを和えたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2