ちりめん冷奴とソフトフランスの朝ごはん | ひだまりbell cafe

ちりめん冷奴とソフトフランスの朝ごはん

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


           ちりめん冷奴

        レタスとビーンズのサラダ

           ソフトフランスパン

         レタスとえのきのゴマスープ    

  

ひだまりbell cafe


 こんばんは~moon*


 今日は本当にイイお天気でとってもぽっかぽか太陽


 半袖にショートパンツでも全然外にいられるくらいでした


 ベランダ菜園のお野菜たちもとっても元気にすくすく育っています苗木


 朝起きてベランダに出てお水を上げるのって


 すごく有意義で気持ちがイイんですじょうろ


 これからどんどんあったかくなっていくんですねぇ


 うれしいなぁアゲ


 そういえば、日曜の夜とといえば


 ササエさんとのじゃんけんがお約束です笑


 今日はちなみにアイコでしたピース


ひだまりbell cafe

 飲み会明けの朝ごはんごはん


 といってもちょっと遅めだったのでブランチになりました


 冷奴に乗せたのは乾燥ちりめんです


 しらすとかちりめんって生のものはあんまり日持ちがしないので


 乾燥させちゃって長持ちにします


 コレはパラパラっとお皿に乗せて


 ラップをかけずにレンジで5分くらいチンするだけ~!!


 カリカリになってこれだけでも


 ぼりぼりとおやつ感覚で食べるのもおいしいですキラキラ


   ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 前にバケットに挑戦して玉砕してしまって以来


 フランスパンは避けていたんですが


 ちっちゃいサイズのソフトフランスなら大丈夫かなぁ…


 っと思って挑戦してみたのがコレですフランスパン


 バケットに比べたらずいぶんマシな作品ですが


 やっぱりクープがうまくいかないよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 でも外はカリカリ中はもっちりなので


 味はバッチリでしたぁキラキラ

ひだまりbell cafe


 朝ごはんにつけたいのは


 あっさりしたお野菜のスープですスープ


 レタスとベーコンのコンソメスープに


 味付けは生姜とお酢もちょこっと入れました


 ベーコンからの旨みがしっかりでていて


 あっさりおいしいです!!

ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2