甘ぁいソースの☆豆腐チャップ | ひだまりbell cafe

甘ぁいソースの☆豆腐チャップ

     ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


           豆腐チャップ

          しらすのサラダ

         もやしとえのきのスープ 

        全粒粉のレーズンくるみパン    

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日は花の金曜日ですねぇ花


 お天気があんまりよくないのが残念ですが…


 今日はおとなしくお仕事終わったら家に帰って


 週末お友達が遊びに来るから


 家のお片づけでもしようかなっいえ


 と、いいつつも


 帰ったらきっとぐうたらして片付けしないまんま


 1日終わっちゃうんだろうなぁ笑


 

        花① 豆腐チャップ 花①


ひだまりbell cafe

 私の朝ごはんで欠かせないのがお豆腐キラキラ


 いつもは冷奴とかサラダとかにしていますが


 今日は以前に作ったポークチャップのソースがおいしかったので


 お豆腐でも作ってみましたぁトマト


 めちゃめちゃ簡単でとってもおいしくって


 朝ごはんにピッタリです!!


 


   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豆腐          50g


●ケチャップ     小さじ2

●中濃ソース     小さじ1

●砂糖         小さじ1/2

●赤ワイン       小さじ1/2  


■作り方■

1.

豆腐はクッキングペーパーに包んで重石をのせて水切りする

2.

フライパンに油をひいて豆腐を焼き色がつくまで焼く


3.

両面にこんがり焼き目がついたら●をあわせたものをまわしいれる


4.

焦げ付かないように気をつけながら豆腐によく絡めて水気がなくなったらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe


 今日のサラダは水菜やベビーリーフに


 ちりめんをもりもりかけてゴマドレッシングでいただきましたサラダ


 お店で売っているゴマドレッシングに


 オレンジの絞り汁を加えてみたら


 柑橘の酸味が加わってあっさりして


 めちゃめちゃおいしかったですオレンジ

ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2


 あとは全粒粉のパン生地にローストした胡桃とレーズンを練りこんだ


 プチパンも一緒に添えて…



 ごちそうさまでした!!