かぼちゃとミックスビーンズのマリネ | ひだまりbell cafe

かぼちゃとミックスビーンズのマリネ

     ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


      かぼちゃとミックスビーンズのマリネ

          混ぜ込みおにぎり

         えのきのお味噌汁  

           オレンジ     

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日から6月、水無月になりましたキラキラ


 とうとう誕生日まで残りわずかですよぉ…


 この年になったら誕生日は全然うれしくない!!


 そして今日からローテーションで


 こっちの病院に移動してくる後輩の教育係になってしまいました汗


 ちゃんと教えられるかしらん…


 人に教えるとなると自分がちゃーんとわかってないといけないので


 これを気にもういちどちゃんとお勉強しなおさなきゃアゲ


  

  花① かぼちゃとミックスビーンズのマリネ 花①


ひだまりbell cafe


 ほっこりかぼちゃとミックスビーンズを使って


 朝にもできちゃう簡単なマリネを作りました恵比寿カボチャ2


 コーンも入れたのでほんのりとうきびの甘さが加わってますとうもろこし


 レモンとお酢のさわやかな酸味がGOOD!!


 あっさりしていてヘルシーだし


 お豆はお腹にたまってダイエット中にも食べたいおかずですキラキラ


   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

かぼちゃ       50g

ミックスビーンズ  30g

コーン        20g


玉ねぎ        20g

●お酢        小さじ1

●オリーブオイル 小さじ1

●レモン汁     小さじ1/2

●塩コショウ    


■作り方■

1.

かぼちゃは薄切りに切ってゆでておく

2.

●をあわせたマリネ液にうす切りした玉ねぎを30分くらい漬けておく


3.

ゆでたかぼちゃとビーンズ、コーンも加えてよく和えたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 そして今朝は珍しくおにぎりにしてみましたおにぎり


 おにぎりだとごはんも食べやすくなります


 混ぜ込みタイプのふりかけを使って簡単に


 おにぎりの時にはご飯を炊くときに


 すこーしお酒を加えて炊くと


 ごはんの一粒一粒がしっかりたって


 つやつやになりますキラキラ


 そして頂きもののオレンジもオレンジ


 ものすごーく甘くっておいしかったです!!


 やっぱり果物は欠かせませんハート



ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2