もっちり☆れんこんと干し海老のもちもち焼き | ひだまりbell cafe

もっちり☆れんこんと干し海老のもちもち焼き

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        れんこんと干し海老のもちもち焼き

         茄子のカレーミートグラタン

           ビーンズとチーズのサラダ

               ごはん

           豆苗としめじの卵スープ   

      

ひだまりbell cafe  


 おはようございます太陽


 昨日もびっくりするくらいあったかかったですねぇ空


 朝もTシャツと薄いカーディガン1枚で全然余裕でした!!


 自転車こいでるのすっごく気持ちよくって


 ちょっと汗ばむくらいだったんですが

 

 病院に着いた時すごくさわやかぁな気分でしたあかチャリ


 このまんまあったかい日が続くといいですねぇ…


 


    花① れんこんと干し海老のもちもち焼き 花①


ひだまりbell cafe  


 今日は外来がなかなか終わらなくって


 しばらく帰れなかったんですが


 することもなかったので後輩の子と一緒に


 今日の晩ごはんを何にするか考えてもらったんですアゲ


 それで冷蔵庫の中にあるお野菜を挙げて


 思いついたのがコレです!!


 すりおろしたれんこんにお豆腐も入れているから


 なめらかぁな舌触りだし


 すっごくもっちもちなんですハート


 干し海老がとっても香ばしい香りで 


 パクパク進んじゃうおかずですキラキラ

 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

れんこん      120g

ねぎ         30g

豆腐         40g

干し海老      大さじ1

片栗粉       大さじ2

顆粒だし      小さじ1/2

塩コショウ


■作り方■

1.

レンコンは皮をむいてすりおろす


2.

ねぎをみじん切りしてれんこんに加える


3.

干し海老、豆腐、片栗粉も加えてよく混ぜる


4.

だしと塩コショウで味をつける


5.

フライパンに油をひいて大さじ1杯分ずつくらい落としていく


6.

蓋をして中火で焼き、焼き色がついてきたら裏返す


7.

両面こんがり焼けたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe  


 最近ハマっている豆苗を使ったスープです苗木


 豆苗は結構安いし、食べ終わった後に


 根の部分をお水に漬けておいたら


 また新しい芽が出てきてくれちゃうし


 成長が早ーい!!

 

 おかげでずいぶん活躍していますキラキラ


 ふんわり卵のスープにグリーンが映えて


 おいしい野菜スープになりましたスープ


 

ひだまりbell cafe-line3

ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2