豆腐とビーンズのドライカレー | ひだまりbell cafe

豆腐とビーンズのドライカレー

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日のランチひだまりbell cafe-spoon


        豆腐とビーンズのドライカレー

        さつまいもとレーズンのサラダ

         豆腐とわかめのお味噌汁       

  

ひだまりbell cafe  


 おはようございます太陽


 昨日はすごーくあったかくってポカポカ陽気でした空


 2時くらいにお仕事終わって

 

 自転車で帰ってきたときには暑いくらいで


 今年初めて上着を脱ぎ捨て半そでになっちゃいましたシャツ


 すごく洗濯日和で朝洗濯しておけばよかったぁ


 と、後悔…


 そんなことを考えている所帯じみた自分がちょっとイヤですねぇ笑


 まだ若いのに~汗

  

 今日もとってもお天気よさそうなので



 バッチリ洗濯してお外に干すつもりです

ひだまりbell cafe  

      ひだまりbell cafe    






  花① 豆腐とビーンズのドライカレー 花①


ひだまりbell cafe  


 最近ちょっと気になるおなか周り…


 食べすぎなのを反省しつつも


 今日はどーっしてもカレーが食べたい気分だったので


 ストックしてある冷凍の豆腐とビーンズを使って


 とってもヘルシーなベジキーマカリーを作っちゃいましたキラキラ


 お豆腐使ってるんだけど全然豆腐を感じさせなくって


 ひき肉みたいな感じに仕上がります!!


 ダイエット中の方にはぜひ試していただきたいカレーですカレー 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豆腐      半丁

●醤油     大さじ1

●お酒     大さじ1

●おろし生姜 小さじ1


人参      20g

たまねぎ   1/8個

えのき     1/8房

ビーンズ   50g

塩コショウ   少々

カレー粉    少々

ガラムマサラ 少々

br />

水       カップ1

中濃ソース 大さじ1

ケチャップ  大さじ1

カレールー  ひとかけ


■作り方■

1.

豆腐は湯につけて解凍し、手でしっかり絞ってぽろぽろにする

2.

●をあわせたものをまわしいれてよく味をしみこませる


3.

野菜はすべてみじん切りにする


4.

フライパンにオリーブオイルを入れて野菜を炒める

<

5.

豆腐も加えてよく炒め、塩コショウとカレー粉、ガラムマサラで味をつける


6.

水を入れてぐつぐつ煮込んでソース、ケチャップ、カレールーを入れる


7.

水気がなくなりとろとしてきたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe  


 


 ちょっとピリ辛のカレーと食べたのは


 お芋とレーズンの甘みがたまらない


 さつまいもとレーズンのマヨサラダです

 

 これはちょっとカロリー高めのサラダなんで


 ちょこっとだけにしておきました


 さつまいもとれーずんのマヨサラダのレシピはコチラ↓↓


         ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2