紅芋スイートポテトブレッド | ひだまりbell cafe

紅芋スイートポテトブレッド

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


        シーチキンのグリーンサラダ

               バナナ

          紅芋スイートポテトブレッド

         

ひだまりbell cafe  


 おはようございます太陽


 ゴールデンウィークも折り返しですねぇ


 楽しい時間はあっというまに過ぎて行っちゃいます…


 ゴールデンウィークにはいってから


 奇跡的にお天気に恵まれてぽかぽか陽気の札幌です太陽


 昨日お外に洗濯物を今年初めて干したんですが

 

 とりこんだ後にお日様のい~匂いっキラキラ


 どんな洗剤や柔軟剤の匂いよりも


 このお日様の匂いが1番好きです


 今日はシーツとお布団カバーなんかのおっきいもの達を


 お洗濯して外干ししよっかなぁ


ひだまりbell cafe


    花① 紅芋スイートポテトブレッド 花①


ひだまりbell cafe  


 紅芋で作ったスイートポテトをたーっぷり練りこんだ



 甘さ控えめのスイートパンです



 普通のさつまいもでつくってももちろんおいしいですキラキラ


 このお芋ははじめて使ったんですが



 すごーく特徴的な色で



 普段のお芋では味わえないカラーを楽しむことができましたさつまいも


 

ひだまりbell cafe  



 でもでも残念なのは


 これを作るためにホームベーカリーで作ったパン生地



 1次発酵終わってあけてみたら



 なんだかものすっごいベトベト~っとしていて



 全然成形できなぁい!!



 そろそろ春だしぬるま湯でなくても大丈夫かと思って


 冷たい牛乳を使ったのが間違いだったのかしらん汗


 

 でもせっかくの生地がもったいないからとおもって



 がんばって使ったんですよ…


ひだまりbell cafe  



 そんなわけで切り分けタイプのパンに仕上がりました



 やーっぱりパン作りは難しいよぉ汗



 まだまだ修行が足りないですねぇ…


 




ひだまりbell cafe-line3

ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2