凍らせ豆腐で☆ベジ唐揚げ | ひだまりbell cafe

凍らせ豆腐で☆ベジ唐揚げ

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        


          ベジ唐揚げ

         かぼちゃのマヨサラダ

       白菜と大根のジンジャースープ

       胡桃とレーズンの全粒粉ブレッド 


ひだまりbell cafe

 こんばんは~moon*

 ひさしぶりにパソコンからの更新です苗木


 とはいってもパソコンが治ったワケではなくって


 今はまだうちのパパさんの会社のお知り合いが


 とってもパソコンに強いらしくって


 その人にパソコン預けてハード取り外して

 すこしでも取り出せるデータがないかをみてもらっています…


 早く帰ってきてもらいたいよう矢印


 そしてこんなパソコンが壊れた時に限って


 学会発表で抄録を作らなくっちゃならないという


 お仕事があったりするんですよねぇ…


 おかげで今日はお泊りで実家に帰ってきましたいえ


 お仕事やらないととわかっているのに


 結局こんなことやっちゃって


 なかなか進まないよぅ汗





        凍らせ豆腐で☆ベジ唐揚げ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

ひだまりbell cafe

 

 万年ダイエットの身としては


 揚げ物は極力さけたいところだけど


 やっぱりジャンキーな食べ物大好きだから


 たまに無性に唐揚げ…食べたくなっちゃいます


 そんなときにはコレ!!


 凍らせ豆腐をつかったベジそぼろで


 少量の油で揚げ焼きにして


 唐揚げ風にしあげちゃいました


 今回は全粒粉の衣にしたので


 香ばしくってカリカリしていてとってもおいしいです


   ひだまりbell cafe-line3
■材料■

凍らせ豆腐       半丁

●醤油           大さじ1/2

●おろし生姜       小さじ1/2

●お酒           小さじ1


全粒粉         30g

水            大さじ1


■作り方■
1.

凍らせ豆腐を解凍しててでよーく水気を絞る


2.

●を加えてよくしみこませる


3.

全粒粉に水を加えて練り、豆腐を一口大に丸めて衣をよくまぶす


4.

フライパンに油をひいて揚げ焼きにしたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3


 豆腐を使ったヘルシーメニューはコチラ↓↓


 ヘルシー☆カフェ風トマトカレー  です 


ひだまりbell cafe-091219-2


 カレーはご飯の方に味付けして


 かけたのはヘルシーな豆腐のトマト煮込みです


 凍らせずにそのまんまお豆腐入れているので


 時間もかからないし、お肉使っていないとは思えないおいしさです!!


 そしてコチラも↓↓


 ヘルシー☆ベジ麻婆豆腐  です


 ひだまりbell cafe-091104-4


 ひき肉で作るよりもとってもヘルシーキラキラ


 なのにまるでひき肉みたい!!


 豆腐って感じはまったくなくておいしいですハート



 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ





 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl






最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2