胡桃とレーズンの全粒粉ブレッド | ひだまりbell cafe

胡桃とレーズンの全粒粉ブレッド

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        


          ベジ唐揚げ

         かぼちゃのマヨサラダ

       白菜と大根のジンジャースープ

       胡桃とレーズンの全粒粉ブレッド 


ひだまりbell cafe

 おはようございまーす太陽


 今日からまた1週間のスタートですね!!


 私の妹も含め、今週から入学・入園という方も


 たくさんいるのではないでしょうか?


 新しい生活のスタート、楽しみですよねぇ 苗木


 


     ひだまりbell cafe  ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe
 ひだまりbell cafe   ひだまりbell cafe      ひだまりbell cafe       

 私も新しい職場でのお仕事♪+゜


 まだまだ慣れなくってたくさんやらかしていますが


 50分の自転車通勤にも


 少しずつ慣れてきましたあかチャリ


 今日も頑張って自転車乗ってきます!!


      胡桃とレーズンの全粒粉ブレッド 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

 


 パン屋さんで買うとどうしても高くなっちゃう


 ハード系のナッツ入りのパンパン


 大好きなんですがなかなか手が出ないので


 今回も自分で焼いちゃいました!!


 もちろん生地はホームベーカリーまかせです


 マンションの床が下の階に振動響いちゃうつくりで


 手ごねがあんまりできないので


 パン作りにホームベーカリーは欠かせません食パン


  ひだまりbell cafe-line3
■材料■

強力粉       200g

薄力粉       50g

全粒粉       50g

ぬるま湯      200cc

はちみつ      8g

塩          4g

バター       10g

ドライイースト   4g

くるみ        30g

レーズン      50g

上新粉


■作り方■
1.

ホームベーカリーに粉とぬるま湯、はちみつ、塩、バター、ドライイーストを入れる


2.

生地コースでスタート 途中でローストした胡桃とレーズンも加える


3.

一次発酵が終わったら生地を4等分に分けてそれぞれ内側が表面になるように丸める


4.

固く絞った濡れフキンをかぶせて15分ベンチタイム


5.

手のひらで生地を楕円型に伸ばす


6.

3つ折にしてつなぎ目をとめ、クープを入れて上新粉をふりかける


7.

40℃のオーブンで20分二次発酵する


8.


予熱しておいた210℃のオーブンで30分焼いたらできあがり



ひだまりbell cafe


 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2