クランベリーのベーグル | ひだまりbell cafe

クランベリーのベーグル

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        


       ひじきたっぷり葱オムレツ

         白菜のゴマスープ

        クランベリーのベーグル


ひだまりbell cafe

 おはようございまーす太陽


 3月最後の日曜日ですねっ苗木


 みなさんいかがお過ごしでしょうか?!


 今日はやっぱりとっても寒いけれど


 お天気もイイし早起きできたし


 これからお買い物に行ってこようと思いますあしあと


     ひだまりbell cafe  ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe
 ひだまりbell cafe   ひだまりbell cafe      ひだまりbell cafe       


 昨日の夜にピグで遊んでいたら


 尊敬するmama*kitchen★ のMayu*さんと

 

 おしゃべりすることができたんです~!!


 毎日ブログにおじゃまさせていただいているんですが


 お話できたなんてとってもうれしいですアゲ


 部活にも入部させていただいて


 しかも一緒に写真までハート


ひだまりbell cafe-未設定

 ご一緒したのはさぁちゃんさんに、ひーちゃんさん


 お外なので星空満点で素敵~!!


 同じブログを読んでいる読者の人とも


 お話しする機会ってなかなかないから


 とっても楽しかったです♪+゜


 みなさん途中でお子さんが起きちゃったりして


 大変そうでしたが…

 

 深夜のガールズトークハート


 またみんなでおしゃべりしたいです~ 花

 

        クランベリーのベーグル 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

  今日は早起きしたから



 ひさしぶりにベーグルを作ってみました


 今回はクランベリーをたくさん入れて


 そのまま食べても十分おいしいベーグルになりましたぁベーグル


 もっちりジューシィで食べ応え満天っ!!


 こういう朝ごはんで1日始められると


 朝から幸せ~な気分になれちゃいますハート

 


   ひだまりbell cafe-line3
■材料■

強力粉       300g

ぬるま湯      160cc

はちみつ      20g

塩          4g

ドライイースト   4g

クランベリー    50g


■作り方■
1.

ホームベーカリーに強力粉ととはちみつ、塩、ドライイーストを入れる


2.

ホームベーカリーをスタートさせてぬるま湯をゆっくり注いでいく


3.

生地のこねが終わったらホームベーカリーから取り出す


4.

生地を4等分に分けてそれぞれ内側が表面になるように丸める


5.

固く絞った濡れフキンをかぶせて15分ベンチタイム


6.

手のひらで生地を楕円型に伸ばす


7.

3つ折にして手で20cmくらいにくるくる伸ばして両端をあわせて輪にする


8.

40℃のオーブンで20分二次発酵する


9.

お鍋に水1リットルとはちみつ大さじ1を入れて沸騰させる


10.

生地を片面30秒ずつ茹でる


11.

予熱しておいた210℃のオーブンで20分焼いたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2