ひじきたっぷり葱オムレツ | ひだまりbell cafe

ひじきたっぷり葱オムレツ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        


       ひじきたっぷり葱オムレツ

         白菜のゴマスープ

        クランベリーのベーグル


ひだまりbell cafe

 
 おはようございます太陽



 今日からまた1週間のスタートです苗木


 あいかわらず雪だらけの札幌は


 4月になっても自転車に乗れるようになる気配は


 まったく見受けられませんねぇ…


 今朝は朝のニュースで


 いっぱい真央ちゃんの金メダルのこと


 放送されてますねゴールドメダル


 何回見てもうれしくなっちゃいますハート


 真央ちゃん今期は出だし調子よくなかったけど


 最後にすばらしい形で終われたのが


 本当によかったですねっ!!




        ひじきたっぷり葱オムレツ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2


 
ひだまりbell cafe

 光の具合でなんだか写真が青っぽくなって


 あんまりおいしそうじゃぁないですが…


 ひじきたっぷりのミネラルオムレツですオムレツ


 葱もたっぷり入れて焼いちゃいました


 ダシいりなので和風に仕上がっていて


 何にもつけなくってももちろんおいしいです!!



   ひだまりbell cafe-line3
■材料■

卵         1個

だし汁       大さじ1

ひじき       小さじ1/2

小ねぎ       1本

醤油        小さじ1/4

砂糖        小さじ1/4

サラダ油



■作り方■
1.

ひじきは水でもどしておく


2.

小葱はみじん切りにしておく


3.

卵を溶いてだし汁、醤油、砂糖を加えて、ひじきと葱も加える


4.

フライパンに油をひいて、一気に卵液を入れる


5.

手早くかき混ぜてフライパンの端に寄せてきれいに成型したらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2