ママレードでつくるオレンジパウンドケーキ | ひだまりbell cafe

ママレードでつくるオレンジパウンドケーキ

 ひだまりbell cafe-line 2

        
        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツひだまりbell cafe-cake




     ママレードでつくるオレンジパウンドケーキ 

   
ひだまりbell cafe

 

 おはようございます~太陽


 今日も起きてみたら道路が真っ白~snow scene*


 本当にいつになったら春が来るのやら…


 今日は久しぶりに循環器内科にお勉強しに行ってきます♪+゜


 3月の金曜日ってどうしても


 送別会とか飲み会が多くなっちゃうから


 なかなかちゃんと行けてないデス…


 今日はしっかり学んでこなくっちゃ!!


    ママレードでつくるオレンジパウンドケーキ 
     

ひだまりbell cafe


 オレンジママレードとマーガリンを使って


 お手軽な材料でできるパウンドケーキですオレンジ


 マーガリンはもともとやわらかいので


 とっても使いやすいですよねぇアゲ


 オレンジの香りがほのかに香って


 オレンジピールが見え隠れする


 シンプルなパウンドケーキですケーキ

  ひだまりbell cafe-line3

 

■材料■

卵            2個

グラニュー糖     50g

オレンジママレード  50g

マーガリン       100g

薄力粉         100g

ベーキングパウダー   小さじ1/2


■作り方■

1.

薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるう

マーガリンと卵は室温に戻しておく

オーブンは170℃に予熱しておく


2.

マーガリンをボールに入れて泡立て器でふんわりするまで混ぜる


3.

グラニュー糖を3回にわけて入れふわふわになるまでよく混ぜる


4.

溶き卵を全量の半分入れては混ぜ、また残りの半量を入れて…と6回に分けて加える


5.

ママレードも加えて泡立て器をたたきつけるように混ぜる


6.

薄力粉を一気に加えてゴムべらで均一になるように混ぜる


7.

シートを敷いたパウンド型に生地を入れる


8.

170℃のオーブンで35分~40分焼く


9.

10分くらい焼いたところで一度取り出して上に切込みを入れる


10.

焼きあがったら30cmくらいの高さから落として焼き縮みをふせぐ


11.

冷めたらビニル袋にいれて一晩おいてしっとりさせたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3
 

写真付きのレシピものせているので


 よかったらコチラもどうぞハートハート



Cpicon マーガリンとママレードで☆オレンジケーキ by ♡すずちゃん♡
 


ひだまりbell cafe-line3


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ





 ご協力ありがとうございます!! 

 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl





最後まで読んでくださってありがとうございます






     ひだまりbell cafe-line 2