お麩と白菜のオイスター炒め | ひだまりbell cafe

お麩と白菜のオイスター炒め

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       お麩と白菜のオイスター炒め

      春キャベツの豆乳クリームペンネ

         白菜のとろとろスープ



ひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽 


 冬のお野菜たちの登場シーズンも



 そろそろ終盤に差し掛かってますねぇ



 八百屋さんでは春のお野菜や山菜が出回り始めている今日この頃



 だんだんあったかくなってきて



 もう梅の花が咲いている地域もあるみたい梅



 それでも北国ではまだまだ今日も



 雪残っていますsnow scene*



 もうすこし冬のお野菜で

 

 あったか~いごはんから離れられなそうです





      お麩と白菜のオイスター炒め 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe


 やわらか~いお麩を使って


 簡単にできちゃう野菜炒めを作りました


 今回は冬のお野菜、白菜を使って


 味付けは牡蠣の旨味がおいしい


 オイスターソースにしました!!


 お麩を使っているからとってもヘルシーアゲ


 もちもちの食感がたまりません

   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

お麩        20g

白菜        2枚

しめじ       1/8房


オリーブオイル  小さじ半分

お酒        小さじ1

塩コショウ

オイスターソース 小さじ1



■作り方■
1.

お麩は水で戻してしぼっておく

2.


白菜はざくざく切って、しめじはいしづきをとっておく


3.

フライパンにオリーブオイルをひいてお麩を焼く



4.


お麩をひっくり返したら白菜としめじも入れて炒める


5.


白菜がしんなりしてきたらお酒を回しかけて塩コショウする


6.

オイスターソースもまわしかけて全体に絡んだらできあがり




ひだまりbell cafe-line3 


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2