シーチキンのコールスローサラダ | ひだまりbell cafe

シーチキンのコールスローサラダ

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       シーチキンのコールスローサラダ

           トースト

         大根の豆乳スープ

ひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽 



 今日は朝起きてとってもびっくりしました


 カーテンを開けてみたら一面真っ白!!


 昨日そろそろ自転車だしても大丈夫かなぁって話していたのに


 一気に冬に逆戻りですsnow scene*


 気温はそんなに寒くないみたいだから


 一安心ですが汗


 今日はお仕事終わったら


 大学病院の循内カンファレンスに参加する日です


 最近金曜日はなかなか予定がはいって


 行けてなかったから


 今日しっかりお勉強してこなくっちゃ!!



        シーチキンのコールスローサラダ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe


 春キャベツを使って作ったのは


 しゃきしゃきの生野菜とツナのおいしい


 コールスローサラダです!!

 

 マヨネーズと少~しだけ入れたポン酢が


 ほどよい酸味でとってもおいしいですキラキラ


 シーチキンが入っているから


 おかずにもなるので朝ごはんにピッタリごはん


   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

キャベツ      2枚

人参        2cm分

かいわれ大根   2cm角分くらい

シーチキン    半缶


●マヨネーズ   大さじ1

●ポン酢     小さじ1

●水        大さじ2



■作り方■
1.
キャベツと人参は千切りにしてかいわれは根を取っておく


2.

シーチキンは油をきってボウルに入れる


3.

野菜も加えて●と一緒によく和えたらできあがり






 ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe-thanks


 

 SAOKO さんが マッシュポテトのお内裏様とおひな様


 を作ってくれました!!


 
ひだまりbell cafe
   


 「お雛様作りましたよ~♪すずちゃんの真似して(≧▼≦)


 海苔、めちゃ苦労しました。でも、子どもは歓声あげて喜んでくれて(*^□^*)}


 と、メッセージをくれたんです!!

 

 SAOKOさんは以前にもバナナブレッドを作ってくれたのですが


 今回のお雛様もとっても可愛いんですキラキラ


 お雛様プレートにはほかにも手作りの春巻きとか


 がんもなんかものっていてとってもおいしそうですごはん 


 本当にありがとうございます~!!



ひだまりbell cafe-line3 


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2