ルクエで簡単ポトフ | ひだまりbell cafe

ルクエで簡単ポトフ

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

         ルクエで簡単ポトフ

       ラムレーズンと胡桃の食パン          

          わかめスープ

ひだまりbell cafe
 

 おはようございます太陽


 なんと今日は朝からとってもあったかいみたいです苗木


 だって最高気温は驚きの10℃っ!!


 このまえ最低気温が-10℃を超えていたのに…


 2月とは思えないですよねぇ汗


 さてさて

 

 今日もお正月にいただいたルクエを使ったメニューです



ひだまりbell cafe-100109-5



 コレを使ったら本当にお料理が簡単で早くできちゃいますハート


 電子レンジを使うから


 ガスでなくって電気使用だから


 家計にもやさしいですよねキラキラ


 これで朝ごはんのバリエーションも豊富になりましたごはん




        ルクエで簡単ポトフ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

 

 ふだんは圧力鍋で作るポトフですが


 圧力鍋を使うとどうしても大量にできちゃって


 しばらくずーっとポトフ生活になっちゃいますよねぇ…


 でもルクエを使ったら

 

 10分でできちゃう上に食べたい分だけ作れるのが


 本当に助かります!! 

 

 お野菜そのものの味も楽しめて


 シンプルながらもとってもおいしいですキラキラ


    ひだまりbell cafe-line3


■材料■

大根          1/8本

じゃがいも       半分

人参          3cm

玉ねぎ         1/8個

白菜          1枚

ウィンナー       2本



水            50cc

コンソメ         1個


黒コショウ



■作り方■
1.

大根と人参、玉ねぎ、白菜は一口大に切っておく


2.

じゃがいもは5mmの薄切りにして水にさらしておく


3.

ルクエに野菜を入れて水とコンソメ、塩を入れる


4.

レンジで6分チンする


5.

ウィンナーもルクエに加えてさらに2分チンする


6.

黒こしょうをかけたらできあがり



 ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta

 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ





 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl





最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2