春を先取り☆アスパラとベーコンのオイルパスタ | ひだまりbell cafe

春を先取り☆アスパラとベーコンのオイルパスタ

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

       

        アスパラとベーコンのオイルパスタ

            玉ねぎのサラダ

        春キャベツとエビのミルクスープ                   ひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe
 

  こんばんは~moon*


 今日はとっても寒かったので


 しまいこんでいたモコモコのニットと


 ダウンコートをもう一回出してきちゃいました汗


 冬物をしまうのは


 もうちょっと後にしなくっちゃですねぇsnow scene*


 それでも日が暮れる時間は


 ちょっとずつ長くなっていて


 最近ではお仕事終わって帰るときまだまだ明るいので


 ちょっとうれしいです太陽


 さてさて


 今日の晩ごはんに作ってみたスープスープ 

 これはいつも読ませていただいてる


 Mayu*  さんの 春キャベツと海老の味噌ミルクスープ  です!!


ひだまりbell cafe



 お味噌仕立てで春キャベツが甘くって



 なにより大好きなエビが入ってるのです!!



 レシピは牛乳で作っていたのですが


 今回は豆乳で作ってみましたごはん


 豆乳でもとってもおいしかったです~ハート



 これはリピ決定です!!

 


      アスパラとベーコンのオイルパスタ 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe

 

 外はまだ冬一色ですが


 スーパーにお買い物に行くと


 菜の花やわらび、春キャベツなどなど…


 だんだん春のお野菜が顔を出し始めています苗木


 ちょっと春を先取りして


 アスパラを使ったパスタにしてみました


 甘~いアスパラと旨みたっぷりのベーコンで


 味付けはシンプルに塩コショウで十分おいしいです!!


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

パスタ        70g

ベーコン       20g

アスパラ       2本

玉ねぎ        1/8房



オリーブオイル   小さじ1

おろしにんにく    小さじ半分

白ワイン       小さじ1

ゆで汁        小さじ1

塩コショウ



■作り方■

1.

パスタをたっぷりのお湯でアルデンテにゆでる


2.

ベーコンは一口サイズに切り、玉ねぎは薄切り、アスパラは斜め切りにする


3.

フライパンにオリーブオイルを引いてにんにくを炒める


4.

ベーコンと玉ねぎとアスパラも加えて炒める


5.

玉ねぎが半透明になったら塩コショウをする


6.

白ワインとゆで汁を加えて少し煮込み、パスタも加えて全体にからめる


7.

塩コショウで味付けしたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 

 オイル系パスタといえばコレも!!


 たっぷり水菜のしゃきしゃきパスタ  ですごはん


ひだまりbell cafe-100113-9


 たっぷりの水菜を味わう


 ゴマの風味かおる和風パスタですアゲ




 コチラも

 ツナときのこのジンジャーペペロンチーノ  ですごはん


ひだまりbell cafe-090928-5


 寒~い冬には体の中からあったまる


 にんにくと生姜たっぷりのパスタですニンニク



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん





   ひだまりbell cafe-peta




 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ






 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl







最後まで読んでくださってありがとうございます





    ひだまりbell cafe-line 2