ほうれん草と豚ひき肉のキーマカレー | ひだまりbell cafe

ほうれん草と豚ひき肉のキーマカレー

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        ほうれん草と豚ひき肉のキーマカレー

           

ひだまりbell cafe
 

 こんばんは~moon*


 今日はお世話になったコーチとの最後のテニスでした…


 最後にはお花をプレゼントして


 みんなで記念写真をとりましたカメラ


 時間がなかったのであんまりゆっくり話せませんでしたが。


 今まで本当にお世話になって


 いつも私がテニス上達することを真剣に考えてくれて


 スランプの時には一緒に悩んでくれましたテニス


 わたしのテニス生活には


 本当にかけがえのない存在でしたキラキラ


 今まで本当にありがとうございました虹

 来月に改めて送別会を開くので


 その時用の色紙とかも用意しなくっちゃ!!


 



       ほうれん草と豚ひき肉のキーマカレー 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe


 毎週火曜日は病院のお昼ごはんが


 カレーライスなんですカレー


 もちろん私たちはお弁当なので


 病棟からのイイ~匂いがしてきて


 ヨダレをたらしそうになっちゃいます汗


 そんなわけで


 今日はカレーに決定です!!


 とはいえ、火曜日はテニスだから


 ごはんを作っているヒマが全然なーい


 15分でできる簡単なカレーを作りました


 こういうときにひき肉はとっても役に立ってくれますキラキラ


 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ごはん          100g

豚ひき肉        100g

ほうれん草       4束

しめじ          半房

玉ねぎ         半分

水            カップ2

●カレールー       2かけ

●ケチャップ       大さじ1

●ソース         大さじ1

●おろし生姜       小さじ1

●インスタントコーヒー 小さじ1

●赤ワイン        小さじ1     

塩コショウ

オリーブオイル    小さじ1


■作り方■

1.

ほうれん草をゆでてみじん切りにする


2.

玉ねぎはみじん切り、しめじは小さく切っておく


3.

フライパンにオリーブオイルをひいてひき肉と玉ねぎを炒める


4.

しめじとほうれん草も加えて炒め塩コショウする


5.

水とを加えて一煮立ちさせ、●を加えて味をつける


6.

とろみがついたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 カレーライスといえばコチラも


 ヘルシー☆カフェ風トマトカレー  です


 ひだまりbell cafe-091219-2


 ひき肉不使用のとってもヘルシーなベジカレー


 トマトのすっぱさもカレーと合っていてとってもおいしいですアゲ



 ひき肉を使ったキーマカレーならこちらも


 簡単☆鶏ひき肉のキーマ風カレー  です


 ひだまりbell cafe-091018-11


 豚ひき肉よりもヘルシーで


 お豆腐よりも食べ応えのあるカレーです


 生姜を入れたので香りもいいしおいしく仕上がってますキラキラ


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木




 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2