バレンタインに☆ショコラサンドクッキー | ひだまりbell cafe

バレンタインに☆ショコラサンドクッキー

  ひだまりbell cafe-line 2

        
          ひだまりbell cafe-チョコレート 今日のスイーツひだまりbell cafe
 

         ショコラサンドクッキー

     

ひだまりbell cafe-100211-1


 こんばんは~moon*


 今日はなんだか金曜日って感じがしなかったですねぇ


 とはいえ、いつものように


 寒空の中、てくてく歩いて


 大学病院にいってお勉強してきました


 そしておうちに帰ってから


 来るバレンタインに向けてたくさんお菓子を焼きました バレンタイン


 もう狭いお部屋の中は


 あまぁいチョコレートの香りでいっぱいですハート型チョコ




     ショコラサンドクッキー  


ひだまりbell cafe-100211-2

 北海道の人気No1お土産といえば

 やっぱり白い恋人ですよねぇハート

 さくさくのラングドシャに甘ぁいチョコレートが挟まっていて

 めちゃめちゃおいしいですが

 あの白い恋人のようなクッキーを作ってみました!!

 さくさくのクッキーにはさんだのは

 コーヒーがほどよい苦味でちょっと大人な味の

 口どけの生チョコですバレンタイン

 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

薄力粉         50g

砂糖          30g

バター         50g

卵           1個

バニラエッセンス      少々


チョコレート      1枚(58g)

生クリーム      30g

インスタントコーヒー 小さじ半分



■作り方■ 

1.

薄力粉はふるっておく

オーブンを120℃で予熱しておく

バターは室温に出してやわらかくしておく


2.
バターをクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる

3.

バニラエッセンスと薄力粉を加えてゴムベラでさっくりまぜる

4.

生地をラップに包んで四角く形を整えたら冷凍庫で2時間冷やす


5.

包丁で薄く切り、少し間隔をとりながら天板に並べる


6.

120度のオーブンで5~6分焼き、そのまま180度に温度を上げて8~10分焼く


7.

チョコレートを細かく刻む


8.

生クリームにインスタントコーヒーを入れて溶かしレンジで40秒チンする


9.

湯銭にかけながらチョコレートに生クリームを混ぜながら注いでいく


10.

手早く混ぜていきとろとろになったら湯銭からはずす


11.

クッキーにチョコレートを塗り2枚重ねる


12.

冷蔵庫で冷やしてチョコが固まったら出来上がり




写真付きのレシピはコチラ↓↓


Cpicon バレンタインに☆ショコラサンドクッキー by ♡すずちゃん♡


 ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました
  よければポチっとお願いしますシングルハート*

    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea





    

 

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


   ひだまりbell cafe-peta


  ペタしやすくしてみましたあしあと

  みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 
   ご協力ありがとうございます



 ひだまりbell cafe-thanks

ひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



        ひだまりbell cafe-line 2