もやしとお揚げさんのおかか煮 | ひだまりbell cafe

もやしとお揚げさんのおかか煮


  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon



         小エビとねぎのふわふわ焼き

        もやしとお揚げさんのおかか煮

         大根とこんにゃくのコロコロ煮

              ごはん

          野菜と豆腐の豆乳スープ


ひだまりbell cafe-100210-7
 

 おはようございます太陽


 今日は火曜日


 火曜日といえば、イオンの火曜市も大好きですが


 違います。。


 火曜日といえばオペの日なんですねぇ汗


 だから今日も朝がちょっと早く出ないとなのです…


 たかが20分。。


 されど20分。。。


 朝の20分カナリ重要な時間です汗


 あっ!!


 もちろんお仕事の後には火曜市にも行くつもりです笑


  

       もやしとお揚げさんのおかか煮 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100210-9

 昨日の晩ごはんから


 いつでも家計の味方、もやしを使った


 ゆでて和えるだけのカンタンレシピですアゲ


 1人分約70kcalというヘルシーさもうれしいですキラキラ


 ダイエットにもぴったりでさっぱりおいしいので


 もやしを買って使い道に困ったときには


 ぜひ作ってみてください!!


   ひだまりbell cafe-line3
■材料■ 2人分

もやし          半袋

油揚げ          1枚

醤油           少々

かつお節         3g

●だし汁         100cc

●醤油          大さじ半分

●みりん         小さじ半分

●塩            少々 



■作り方■

1.

もやしは2分くらいゆでて水気を切る


2.

油揚げは醤油を全体に塗ってフライパンでパリっと焼いて細切りにする


3.

お鍋に●を入れて一煮立ちさせ、さめたらもやしを加えて5分くらい漬ける


4.

漬け汁を捨てて油揚げ、かつお節を加えて和えたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木





 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます





    ひだまりbell cafe-line 2