白菜のオイスター炒め | ひだまりbell cafe

白菜のオイスター炒め

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


         白菜のオイスター炒め

        もやしとお揚げさんのおかか煮

         ふわふわお米パン

          豆乳スープ


ひだまりbell cafe-100210-5
 

 おはようございます虹


 今日は朝からとってもイイお天気な札幌です太陽


 昨日の夜パソコンをつないだら

 なぜかインターネットにつながらなくなってしまって

 めちゃめちゃアセりました汗

 色々試しても全然だめだめで


 諦めかけていたら


 ひょんなコトから無事に復活っ!!


 ほっとしましたぁ…


 いったい何が原因だったのかよくわからないケド汗


 これでちゃんとブログ更新できそうです


  

       白菜のオイスター炒め 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100210-6


 この時期たくさん手に入る白菜を


 ウィンナーと一緒に炒めました


 味付けは何にかけても間違いなくおいしい


 オイスターソースですキラキラ


 白菜から水気が出てくるので


 ちょっとしんなりしてますが


 煮込み風の炒め物も意外とイケますよ~!!

     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ウィンナー      2本

白菜         1枚半

長ネギ        5cm

オリーブオイル   小さじ半分

オイスターソース  小さじ1

塩コショウ


■作り方■

1.

白菜は一口大に切ってウィンナーと長ネギも斜めに5mmくらいに切る


2.

フライパンにオリーブオイルをひいてウィンナーと白菜の芯を炒める


3.

白菜の葉と長ネギも加えてよく炒める


4.

塩コショウをふりかけてオイスターソースも回しかける


5.

しんなりするまで炒めたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2