ふわふわお米パン | ひだまりbell cafe

ふわふわお米パン

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        ベーコンともやしの重ね煮

         ふわふわお米パン

         きのこの豆乳スープ

ひだまりbell cafe-100208-1
 

 おはようございます太陽
 


 週の途中でお休みあるととってもうれしいですねぇハート


 なんだか土曜な気分ですキラキラ


 明日仕事行くの忘れちゃいそう汗


 昨日遅くまで遊んでしまったので


 今日はちょっとお寝坊しちゃいましたZz...


 久しぶりにゆっくりなお休みだから


 たまっているおうちでのお仕事を片付けちゃおうと思います!!


  

       ふわふわお米パン 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100208-2


 ひさしぶりに作ったホームベーカリーにお任せのパン食パン


 そして今日のパンはシンプルな食パンなんですが


 中にご飯を入れたので


 とってももちもちふわっふわになります!!

 

 ご飯のパワーで時間がたっても


 パサパサになりにくくって


 もちもち感が長持ちしますキラキラ 



ひだまりbell cafe-100208-3


 焼き立てでふわっふわ~


 もちもちだから手でちぎったときに


 伸びが違いますねぇアゲ


 焼きたてはなんにもつけなくってもおいしぃ~!!


 このお米パンと出会ってから


 普通の食パンじゃぁ物足りなくなってしまいました…


 そんなに手間ではないのにおいしいから

 ぜひお試しあれ~ハート


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

強力粉     250g

ごはん     90g

水        100cc

牛乳       60cc

砂糖       30g

塩        5g

バター     20g

ドライイースト  4g




■作り方■

1.

ごはんと水をお鍋に入れて煮詰める


2.

沸騰したら火を止めて冷ましておく


3.

ホームベーカリーにご飯、牛乳、強力粉の順に入れる


4.

砂糖、塩、バターもいれてまんなかにくぼみをつくりイーストを入れる


5.

ホームベーカリーのお任せをスタートする


6.

焼きあがったらすぐに取り出して冷ませばできあがり



ひだまりbell cafe-100208-4

ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2