鶏モモ肉と白菜のクリーム煮込み | ひだまりbell cafe

鶏モモ肉と白菜のクリーム煮込み

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        モモ肉と白菜のクリーム煮込み

         バターロールパン

         トマトのナムル

ひだまりbell cafe-100201-1
 

 こんばんは~moon*


 久しぶりにやってきた木曜日のお休みでしたが



 もう残すところあと1時間を切っちゃいました…


 たぶん世の中の大多数の人が


 明日お仕事行くのがものすんごぉーく面倒くさいと思っているでしょう汗


 今日はテニスのレッスンを2つ連続で受けてきましたラケット

 でもでも受けたかったコーチが


 前日送別会で飲みすぎたらしく


 2日酔いでお休みしていました!!


 せっかく振り替えたのに残念っ…


 残すところあと2回しかレッスン受けられないって


 実感がわかないなぁ汗



       鶏モモ肉と白菜のクリーム煮込み 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100201-2


 ロールパンにぴったりなほっこりあったかなおかず


 鶏モモ肉と白菜のクリーム煮込みですキラキラ


 豆乳仕立てでとってもやさしい味わい


 白菜はとろとろに煮込まれていて


 鶏肉は皮はカリカリ中はジューシィで


 とってもおいしいですハート

     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

白菜       1/8個

鶏肉       70g

水         50cc

オリーブオイル 小さじ半分

お酒        小さじ2

塩コショウ 

豆乳        カップ1

コンソメ      半個

水溶き片栗粉  大さじ1


■作り方■

1.

白菜と鶏肉は一口大に切っておく


2.

フライパンにオリーブオイルをひいて鶏肉を焼く


3.

皮がカリと焼けたらお酒を入れて蓋をし、少し蒸す


4.

白菜の芯も加えて炒める



5.

葉の部分も加えて水と豆乳、コンソメを加える


6.

ぐつぐつしてきたら塩コショウで 味付けする


7.

水溶き片栗粉を加えてとろみがでたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2