恵方巻きロールパン | ひだまりbell cafe

恵方巻きロールパン

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       恵方巻きロールパン

      ベーコンと白菜の炒め物

         冷奴

      わかめとえのきのスープ  ひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe-100201-8
 

 おはようございます太陽



 2月に入って毎日どんどん寒くなっている札幌ですsnow scene* 


 今日もあったかいカッコしなくっちゃですコート


 明日は節分ですねぇ豆


 そんなわけで今日は節分にピッタリな恵方巻きで朝ごはんです巻き寿司 


  恵方巻きロールパン 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100201-7

 恵方巻きといえば海苔巻きが主流ですが


 最近はロールケーキとかいろんなものが売られていますよねっごはん


 なので今日は


 パンを使った恵方巻きにしてみましたキラキラ 


 ごはんをイメージした白パンに


 ベーコンやチーズを挟んでカレー味にチーズ

 パン生地は卵と牛乳不使用のアレルギー対策パンです食パン

 海苔巻きがニガテな方には特にオススメですハート

     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

強力粉     250g

水        150g

バター      15g

砂糖       10g

塩         5g

ドライイースト  3g



ベーコン     

スライスチーズ



コーン

カレー粉

海苔


■作り方■

1.

パンの材料をHBに入れて生地を作る


2.

1次発酵がすんだらパンチを入れる

3.

8等分して丸め、口を下になるようにして濡れフキンをかぶせ15分ベンチタイム

4.

四角く伸ばして全体にカレー粉をふりかける

5.

手前にベーコンとスライスチーズ、コーンをのせて巻いていく

6.

天板に並べ、霧吹きしてオーブン40℃で30分二次発酵する

7.

海苔で全体を巻いて予熱した180℃のオーブンで20分焼いたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 恵方巻きといえばこちらも


 恵方ロールケーキ です ロールケーキ


 ひだまりbell cafe-100130-4

 ラム酒がきいていてちょっとほろ苦い


 大人な味のロールケーキですアゲ

ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2