じゃがいもとピーマンのチーズ焼き | ひだまりbell cafe

じゃがいもとピーマンのチーズ焼き


  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

          ベーコンロールパン

        カレーウィンナーロール

      じゃがいもとピーマンのチーズ焼き

           白菜サラダ

         わかめとえのきのコンソメスープひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe-100131-4
 

 おはようございます太陽


 寒い寒い1週間でしたがなんとか今週もあと少しsnow scene*


 花の金曜日となりましたぁ花


 今週はオペがいっぱいあったりして大変な1週間でした汗


 今日は新年明けてずいぶんたっちゃいましたが


 テニスの仲間と一緒に新年会を開く予定ですアゲ


 久しぶりに集まるメンツなので


 とっても楽しみですハート


  じゃがいもとピーマンのチーズ焼き 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100130-11


 ほくほくのじゃがいもにベーコン、そしてピーマンを


 カレー風味に炒めてみました


 じゃがいもとカレーはとっても相性抜群っ!!


 さらにチーズでマイルドになって


 とってもおいしいです ハート

 

    ひだまりbell cafe-line3
■材料■

じゃがいも     1個

ピーマン      1個

ベーコン      半分

玉ねぎ       1/8個

塩コショウ

カレー粉      小さじ半分

オリーブオイル  小さじ半分

ピザチーズ     大さじ1

黒コショウ      少々


■作り方■

1.

じゃがいもは5mmくらいに薄切りして水にさらしておく


2.

ピーマンとベーコンは小ぶりに切って玉ねぎは薄切りにする


3.

じゃがいもをゆでるか、ラップをしてレンジで3分チンする


4.

オリーブオイルをひいたフライパンでベーコンと玉ねぎを炒める


5.

ピーマンとじゃがいもも入れて炒める


6.

塩コショウとカレー粉で味付けする


7.

ピザチーズをかけて蓋をして火を消し、1分くらい蒸し焼きにする


8.

黒コショウをふりかけたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 もうひとっつはただ白菜をざくざく切って


 ゴマドレッシングをかけただけの


 簡単すぎる白菜サラダ


ひだまりbell cafe-100130-12


 白菜の葉っぱの部分って


 そのまま食べてもサラダ感覚でおいしいんだって判明っ!!


 最近キャベツやレタスなんかが


 高くってなかなか手に入らないこの時期


 お財布にやさしい白菜をサラダで食べれるのは


 とっても助かります白菜

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2