ベーコンと豆腐のお揚げさん包み焼き | ひだまりbell cafe

ベーコンと豆腐のお揚げさん包み焼き



  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

          玄米パンサンド

      ベーコンと豆腐のお揚げさん包み焼き

           牛蒡サラダ

          白菜のクリームシチュー   ひだまりbell cafe-091228-1


ひだまりbell cafe-100130-10
 

 おはようございます~太陽


 今日はですねぇ…大変なお天気ですよぅsnow scene* 


 最高気温がマイナス2ケタに届きそうな勢いです汗


 もちろん朝の気温は-12℃っ!!

 予報によると雪もひどそうだし、


 今日はお仕事終わったらおとなしく家に帰ろうと心に決めました笑


 こんな荒れたお天気の日に


 朝からOPEです…


 しかも2件かけもちでちょっと大変な予感です汗


 

  ベーコンと豆腐のお揚げさん包み焼き 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100131-1


 カリカリに炒めたベーコンとあめ色のあま~い玉ねぎを


 豆腐に和えてカレー風味に味付け!!


 それだけでも十分おいしいんですが


 さらにそれをじゅーしぃなお揚げさんに包んで


 カリッと焼き上げた一品ですごはん


 油揚げってどうしても和食になりがちだけど


 これならパン食の朝ごはんにもピッタリですハート

     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豆腐       100g

ベーコン     半分

玉ねぎ      1/8個

塩コショウ

カレー粉     小さじ半分


油揚げ      1枚


サラダ油     小さじ半分

塩         少々



■作り方■

1.

油揚げにお湯をかけて油抜きをする


2.

みじん切りしたベーコンと玉ねぎをフライパンでカリカリに炒める


3.

豆腐はクッキングペーパーに包んで1分チンして水切りする


4.

フライパンに加えて一緒に炒める


5.

塩コショウとカレー粉で味付けする


6.

油揚げを半分に切って5.の具をいっぱいに詰める


7.

サラダ油をひいたフライパンで両面こんがり焼く


8.

塩をふりかけたらできあがり




ひだまりbell cafe-line3


ひだまりbell cafe-100131-2


 もちもちのお米パンには


 残り物の溶き卵で作ったスクランブルエッグと


 レタスに余っていたごぼうサラダもはさんじゃいましたサンドイッチ


 お野菜いろいろはさんだので


 SUBWAYみたいな食べ応えのあるサンドイッチになりましたぁキラキラ


 しっかり朝ごはんで


 今日のOPEに乗り越えてきます!!

ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2